スポンサーサイト


644…

最近、ギャオで「蟲師」の無料配信してるんでよく観てます。
な、なんていい出来なんでしょう。
僕が原作で受けるイメージそのままでした。
声優さんたちのテンションを抑えた囁く様な演技が「蟲師」の世界をとてもよく表現してます。
ハッピーなのかアンハッピーなのか、微妙な線での終わり方は毎回、不思議な気分にされます。
観損ねてしまった回があるのが残念!
19話の「天辺の糸」は僕が初めて「蟲師」を手にして時、読んだ最初のエピソードでとても印象深いです。観れてよかったって思える作品でした。


「蟲師」の物語で一貫しているのは混在する良き事も悪き事も“どこかで折り合いをつける”というところだと思うんですよね。
それがなかった他の映像化された「蟲師」には何か違和感を感じました。
ま、あれはあれで別モノとしてアリかもしれませんけど。

とにかく配信中の「蟲師」には癒されてます。
スポンサーサイト

いよいよT4公開 | ホーム | こんなんですが

Comment

リコ #MaYyM8Uo

アニメの蟲師はいいですね~♪
最近、漫画を集めようか検討中です^^

2009/06/08 (Mon) | URL | 編集

deIta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちわーリコさん。
蟲師はいいですよね(^.^)
漫画の方も何回か読み直しても味わいあると思いますから集めてもいいかも。

ぼくは毎回ギンコに癒されてます。

2009/06/09 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
