スポンサーサイト


通りすがりの仮面ライダーさ

現在放送中の「仮面ライダーディケイド」観ました。
仮面ライダーシリーズは響鬼がすごく気に入っていて過去のライダーたちが登場するという事で
「あっ響鬼も見れるんだ」みたいな感じで楽しみにしてます。
全部を知ってるわけじゃないですが「電王」と「カブト」は気に入ってます。
「カブト」は地獄兄弟が最高に好きでした。ぶっちゃけこの2人理解不能でした。最初から見ていないというのを差っ引いてもわけわからなかったです。
でもそこが好き。
ストーリーも大まかにしか分かってなかったですが、下敷きにはスティーブ・キングの映画版「ドリームキャッチャー」をしてるのかなと深読みしてました。
「電王」は、分かりやすい展開の中に思い出という優しい記憶を必ず盛り込むストーリーが気に入っていて、イマジンたちの笑える演技も好きでした。

「響鬼」は、あるサイトさんで放送されたお話をほぼリアルタイムでパロディマンガ化されていてそれで興味を持ったんですが(その時はパロディではなくホントだと思っていた)初めて見た時、そのセリフの言い回しにびっくりで、観た事のある人は分かると思いますが、ドラマ用のセリフを極力避けてリアルな会話の言葉を選んで使っているのですよね。それがとっても新鮮で一発で気に入ってしまいました。途中から大好きな「versus」というインディーズムービーの出演者がライダー役で出演してきたりして益々ハマって……
「響鬼」を語りだすと長くなるのでこの辺にしときます。

話を戻すと今、気に入っているのが「ディケイド」なんですが響鬼が登場する以外に気に入っている理由はこの彼↓
小次郎0329
一昨年に「風魔の小次郎」というドラマにハマりまして(メイキング映像入りのDVDを購入しようと思ったくらいハマっていた)、その時主役の小次郎を演じたのが今回クウガ役の村井良大さん。
明るいキャラが好感があって今後も活躍してほしいなと思っていたら仮面ライダーに出演。
初代クウガは知りませんが前向きで人の良すぎるこっちのクウガ好きです。
応援してますよー。


なんか話がまとまらないけど、最近のマイフェイバリットでした。
スポンサーサイト

クローバーフィールド | ホーム | ヤッターマンの主人公はノリでヤッターマンになったらしい。

Comment

Post comment

Secret

Page top
