スポンサーサイト


潜水艦モノが好きなんです

サブマリン707R/MISSION:01 [DVD]サブマリン707R/MISSION:01 [DVD]
(2003/09/26)
宮武一貴、

商品詳細を見る

 潜水艦モノが好きで・・・というのもあるけど、 ネットで予告編がかっこよかったので借りてみました。
 評価が良くなかったのが気になりましたが・・・正解。 微妙な出来でした。
 映像とメカニックはよかったと思うんだけど、もうちょっと上手くまとめれなかったのかと・・・残念な作品です。
 登場する潜水空母は無茶設定だろ、と思ってたら、原作にもちゃんとあるみたいで。
 原作漫画が描かれた年代が60年代と考えれば原作者の小澤さとるさんの発想がすごいのかも。
 最近、入手した資料によれば、潜水空母の発想は第二次世界大戦中にちゃんとあったみたいで、2機の爆撃機を搭載した旧日本海軍の潜水艦が実際に存在していたんです。
 


 で、これを見た後、「レッドオクトバーを追え」を借りてきてしまいました。
 トム・クランシー原作のジャック・ライアンシリーズの初期作品。ライアンシリーズはこの作品以降も映画化されますが、2作目以降のライアンはハリソン・フォード。一番新しいライアンはベン・アフレックが演じてます。
 ベン・アフレック版ライアンの「トータル・フィアーズ」は好きでした。(残念ながらヒット作ではない)

 

 
スポンサーサイト

マニアックな映画ネタです。 | ホーム | オシャレ同盟な曲

Comment

Post comment

Secret

Page top
