

ザ・ロックのDVD

コンビニで「ザ・ロック」のDVDを買いました。
ジェリー・ブラッカイマーの出世作です。その前に「バッドボーズ」もありますが(面白いです)スマッシュヒットだったのでやはり「ザ・ロック」が出世作だと思います。
ビデオも何回か借りてTV放送もする度、見ました。TV放送のビデオも何回も観た大好きな映画です。
アクションだから大味かと思えばどっこい、脇キャラたちの設定がしっかりしていて演じる俳優さんたちも心理状況を視線や仕草で上手く表現しています。今回DVDでじっくり観てそう感じました。ニコラス・ケイジも非常に器用な人だなぁ、って思います。
見てロックに出演した脇役さんたちは現在、いろんな映画で見かけてますが見つけるたびに『あっ、ロックの誰々だ』って思ってしまう。それほど自分の中では擦り込みされた映画です。


テーマ: 音楽・映画・アニメ - ジャンル: 日記

イラストが最近好き… | ホーム | 最近の心境

Comment

Post comment

Secret

Page top
