

ウォーターガンの書き直し版一話完結です

書き直し版ウォーターガンの一話を書き終えました。
基本的な事はあまり変えてませんが、小出しにしようとしていた設定を最初から書き入れたりしてます。
唯一変ったのはストーリーの鍵であるキャラ、リーヴァ・テインことリーヴァ。
種明かしを先にしてしまうと、名前の由来は北欧神話に出て来る炎の首飾りリーヴァテイン。
発火能力があるのはそういった設定から。
ある目的の為に人工的に作られた、という設定です。
あと、流してしまってるような事はちゃんと作ってこうかなと。
有理の髪の色がストーリーに関わっているのではと感想をくれた方にもご期待にそえるように関わらせます!
そしてそして書き直し版は物語の完結まで一気にいこーかなー・・・って思ってます。
(思ってるだけです)

前のバージョンで出し惜しみしていた設定もどんどんだしてく予定なんで前バージョンを気に入ってくれた方もぜひぜひ読んでみてください♪

今回「ファイヤースターター」に登場したヴァンパイヤ"男爵"の元ネタは、マイナーですが「DDT」というプロレス団体に所属する男色ディーノ(強烈なホ○キャラです)。それと藤子不二雄先生の作品「怪物くん」に登場するドラキュラ伯爵(ザマスが口癖)。


というわけで
改訂版ウォーターガン第一話「ファイヤースターター」完結です(-_-;)

テーマ: 更新報告・お知らせ - ジャンル: 小説・文学

いまハマってます | ホーム | こんなのもいいと思う

Comment

Post comment

Secret

Page top
