スポンサーサイト


心優しき魔法使いドレスデン

「ドレスデンファイル」って海外ドラマのDVDにハマりました。
海外ドラマの「エンジェル」が好きだった人は面白いと思うかも。
超常現象+探偵モノって感じかな。
「コンスタンチン」のムードにも似てるような気もしますが魔法使いのアイテムがいろいろ興味深いです。なんだか民間伝承的なんですよねー。あの雰囲気が珍しいというか新鮮だな。
「スーパーナチュラル」の成功に便乗した感もありますが、オーソドックスな探偵小説っぽい展開が面白いです。登場する悪魔とかは探偵小説に出て来るマフィアやギャングの置き換えにも思える。
主人公は少しむさ苦しいけど、これが優しい!
結局、仕事抜きで依頼者の為にがんばっちゃうのは自分の境遇にダブらせるからみたいで、本当に"助けてやりたい"感が出てるとこが共感します。
見ていてドレスデンが好きになりました。



1シーズンモノなのか分からないけど、面白かったのですぐに2と3を借りてきてしまった自分はかなり気に入ってるかも。
スポンサーサイト

「ウォーターガン」の書き直しです | ホーム | 本当に歌姫だと思います

Comment

Post comment

Secret

Page top
