スポンサーサイト


デジタル記録#USGX-8810-B467の映像を入手。

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る
なんのことかとゆーと"暗号名クローバーフィールド"
「クローバーフィールド~HAKAISYA」のことです。
DVD買っちゃいました♪
ホームビデオカメラで撮ったという設定で揺れ動く映像が臨場感をあおります。
劇場で観たときには車酔いしたようになって頭が痛くなちゃったけど。
予備知識なしで観に行ったんですけど途中まで本編の"前フリ"かと思ってたもんね。
途中でずっとこれでいくんだと気がついた自分は愚か者です。
結局、正体がわからないまま終わってしまったので特典映像付きのDVDが出たら買おうと決めてました。
でもメイキングでも"何か"の正体はわかりましぇん!
音声解説にヒントがあるのかもともう一度見よっかなって思ってます。
劇場ではあまりにもライブ感があったので気がつきませんでしたがDVDで冷静に見ると"ゴジラ"をかなりリスペクトしてるんだなと感じました。音楽もかなり意識してるんでは?
確か初代ゴジラの全米公開バージョンは東京に偶々い合わせたアメリカの新聞記者の視点で描かれた様に編集されたもの筈。「クローバーフィールド」のストーリーの描かれ方が軍でも関係者でもない点もゴジラに大きくヒントをもらってるんじゃないかなー。「ブレアウォッチプロジェクト」の影響が一番だけどね。
混乱と破壊が続く映像の中で最初と最後の映像はロマンチックで好きなんだよね。
最初の方に映るアパートメントから見えるニューヨークの公園の映像は新鮮でした。ビルとビルの間に深い緑があるんだなぁ、ニューヨークって。

モンスター映画ではあるけれどロブとベスのロマンスの流れが大好き。




ちなみにDVDで見る方が目が回らなかったです。

スポンサーサイト

ちょっと冒険 | ホーム | いろいろ仕入れてきました。

Comment

Post comment

Secret

Page top
