

もし三国志の武将だったら

相互リンクのサイトさんに面白そうなものがあったのでやってみました。
三国志診断というものです。いくつかの質問に答えて三国志武将の誰にあたるのか診断してくれます。
三国志は去年えらくハマりまして、そのまま歴史物のドキュメンタリーやら本やら見たり読んだりしてました。

で、自分の診断結果ですが・・・

名前:delta
所属:蜀
能力:武力 51 統率 79 知力 66 政治 79 魅力 79
特技:一騎
計略:火計 / 虚報の計 / 混乱の計

<解説>
 統率力に長けた蜀の一般武将。
 劉備と戦場で知り合い、意気投合して配下となる。
 真実を極めようという姿勢のため、安易な失敗が少ない。
 器用な面があり、猪突猛進な行動をとる場面も多い。
 「樊城の戦い」では、殿を見事に務めた。
 飼い主に歯向かう狂犬のような油断のならない人物と認識された。



…って、狂犬かい!

最近考えること | ホーム | こんな組み合わせもアリですね

Comment

Post comment

Secret

Page top
