スポンサーサイト


ジャッキーVSジェット・リーに感激です

何気に期待しなくて観にいったんですけどね。
「ドラゴンキングダム」
気の弱い少年が魔法のアイテムで別世界へ飛んでしまうという典型的な流れですが、飛んだ世界は古代中国。
いやー、オープニングからやってくれました。
カンフー映画のポスターをCGでアレンジでのオープニング映像。よかったあ。
ジャッキーとジェット・リーが戦うシーンは感激もんでした。
でもお互いに合わせてる感じで、どっちもらしさが消えてたような気がしました。でも最高ー!
正直、ハリウッドでカンフー映画を作っても真似事な気がして期待してなかったんですけどね。
きっと製作者か監督が本当にカンフー映画好きなんだと魂感じました。

ワイヤーアクション大好き。カンフーアクション大好きな自分には最高な映画でしたwa
カンフー最高!


帰りにジャッキー・チェンとジェット・リーのDVDをたくさん借りてしまいました。
スポンサーサイト

毎年やればいいのに | ホーム | そのネタをするかよ

Comment

しらて #yhIuC1tA

こんばんは! すごく今更ですがすみません。しかし書き込みたかった・・・!ここだけは・・・!
ドラゴンキングダム見たのですね!いいなぁ見たかったなぁ。気づいた時には日本にいなかった。涙
私、カンフー映画好きなんですが、特にリーさんの大ファンなのです。ジャッキーもラッシュアワーで好きになりました。この二大カンフースターの競演を見逃すなんて悲しすぎる。こうなったらDVD買うしかない。

2008/10/20 (Mon) | URL | 編集

しらて #yhIuC1tA

ドラゴンキングダムの予告、鷹の爪がコラボしているやつ知っていますか? 私はあれ見て地味に笑ってました。

2008/10/20 (Mon) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

こんちはー! しらてさん。
「ドラゴンキングダム」はカンフーファンならハマると思います。
「わかってるじゃねーかコノヤロ~」って感じです。
なんたってジャッキーの酔拳にリーさんの蟷螂拳ですもん!
(リーさんは、型がキレイなので僕も好きです)
女優さんの名前は分からないですが"白髪の魔女"という登場人物もが中々カッコよかったですよ。

ってゆーか、しらてさんは、カンフー映画ファンだったのですか! 同士ですねぇ(≧∇≦)
(+ワイヤーアクションLoveです♪)
なら是非是非、「セヴンソード」と「へヴン・アンド・アース」もお試しで観てみてください♪
(ソードアクションなんですけど)

鷹の爪団のコラボCMの情報もありがとうございます(^^)
実は鷹の爪団のファンでもあり、映画も観に行ってしまったほどで。
ユーチューブで探してみます!

「島根ではそうですよ、総統」
「にゃに~!それは本当かね!吉田くぅん」

ああ、なんだか吉田くんと総統の会話が聞こえてきそうですよ♪
ツボな情報ありがとうございました!

2008/10/22 (Wed) | URL | 編集

しらて #yhIuC1tA

そうです!カンフー大好き、リーさん大好きなんですよ。レンタル屋にあるカンフー映画は片っ端から借りて観ました。ワンチャイシリーズも好きですが、私的ベストワンは『大地無限』。
フフフ、『ヘブン・アンド・アース』は観たことありますよ! 片道1500円かけてわざわざ土浦まで映画館に見に行きました。でも『セブンソード』は多分まだ知らないです。ぜひとも見なければ。

リーさん話に戻りますが、さすが「カンフー界の至宝」と呼ばれただけあると思います。動きが速すぎてカメラが追いつかないんだそうで。カンフーアクション映画の中で本物なのはリーさんとジャッキーだけだって、カンフーの人が言ってたって話。

そうそして鷹の爪団!いいですよねカクタスメー!笑
最近は映画館の鑑賞マナーでも流れるし人気ですよね。あと島根ネタも最高です。『古墳ギャルのコフィーちゃん』もオススメですよ。
あ、もう見つけたかもですが、一応コラボ予告のURLを・・・
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080815112324_1.htm

うーん、アクションものは一度語り始めるとヒートアップしちゃって止まりません。ではでは、長くなる前にこのあたりで。

2008/10/23 (Thu) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

「ヘヴン・アンド・アース」を観た事があったとはさすが、しらてさん!
さらにはワンチャイシリーズもですか!やりますねー(-_-;
「セヴンソード(七剣)」はワンチャイシリーズの監督をしたツイ・ハーク作品ですよ♪。
ハリウッド進出した時は、低予算でビミョーな映画しか撮っていなかったツイ・ハークの久しぶりの良いデキだと思います。カンフー映画界もうひとりの達人、ワンチャイシリーズにも出でるいるドニー・イェンが出演してます。

リーさんの動きは本当に早いですよね。
何気に香港時代の作品(カンフーではない)もチェックしてます。
リーサルウェポン4での相手の銃を分解してしまうあの早業にはカッコよくて、びっくり&感激しました。

そしてそして、鷹の爪団コラボCM…観ました!
やってくれましたねー。吉田くんとレオナルド博士に主役の彼がボロクソでしたが、微妙に本編にも近いものがあるような…。(あとはドラキン本編を観てください!)
貴重な情報ありがとうございました!
古墳ギャルも知ってますよーふふふ( ̄ー ̄)
あのシニカルでブラックなコフィーちゃんのギャグ(いじめかも?)は好きです。
桶狭間先生を最初見た時は本気で吹き出しちゃいましたよ。

あいやーツボな話をしだすと止まりませんね~。
では、しらてさん。またレアな情報があったらぜひぜひ教えてくださいねー(^_^)

カンフー最高!

2008/10/25 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
