スポンサーサイト


ふつうに戦記モノのファンタジー書いてみよっかな…(-_-;

「常世の姫と蒼い海」を一旦、サイトから撤収しました。
大した理由ではないんですけど
メルマガに書き直してるので内容が変ってくるからってだけです。
いや~いまさらながら、雑ですわ。
いろいろと手を加えながら微妙な矛盾点とか修正したり、描写をしたかったことを付け加えたりとやってます。
最終的には全部書きな直したらまたアップしますけど今はオーバーホールということで。

話は飛びますが、メルマガの一覧をざらっと見てみるとやっぱファンタジーって多いんだと感じました。
やっぱ戦記系のファンタジーって受けるのかなぁ…
他人の作品をみてるとなんだか王道的なのを書いてみたくなったりして。
一本ファンタジー戦記物のプロットがフォルダの中に眠っているのでこれを機に手をかけてみよっかなー…と思ってます。

あと一本はまだ頭の中で段階ですが「闇の街ミネルバ」のサイドストーリーでミネルバを舞台にした別のお話を考えてます。
探偵系です。
架空の世界の探偵ものってやってみたかったんですよねー。
「ラヴ・クラフト」って映画の感じを出したな…と。
過去の記憶のない探偵が(ミネルバの住人は皆そう)が美女の依頼を受けるというベタなヤツを書きたいです。
ストーリーはまだ漠然としてるんですけどね。

「下書きとか」のブログにはふたつのお話ほどアップし始めてます。
両方ともプロットはできてるんで、ぼちぼちと書き進めててきたいです。

さらにもうひとつはいつでもアップスタートできそうですが、他サイトさん、作品の二次創作モノを。

でも全て、「闇の街のミネルバ」を書き上げてからの話ですけど。


もーひとつ、「邪幻の夜に鴉は舞う」も進めないとね。




……で、できるのか? おれ。
スポンサーサイト

こんなブログの使い方もアリ | ホーム | バトルスター ギャラクティカ

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

こんにちは。
メルマガとは新しい挑戦ですね。もちろん申し込みさせていただきますので書き直しがんばってくださいね。
「闇の街ミネルバ」のサイドもおもしろそう。主人公らとは別に住人もいるわけですものね。世界感はできているから色々ひねれそうですね。
いつもながらdeltaさんの執筆スピードには敬服してしまいます。どの企画も達成できますよ、目にくまは必至ですが(私は睡眠に手を出すので…)
ではでは、あいさつでしたー♪

2008/06/15 (Sun) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

高瀬さん、こんにちわー
励ましの言葉ありがとうございます。
よーし!寝ないでやるぞーぉ! ……いえ、やっぱ寝たいです。寝るの好きだし。
どれもこれも進めたいんですよねー。まずはひとつに絞ってやってこーと思います。
「闇の街ミネルバ」のサイドストーリーはショートでやるつもりなんで前後編式か一括になるはずです。
メルマガはここでやってますんでよかったらどうぞ→http://www.alphapolis.co.jp/index_maga.php
それではまた!

2008/06/18 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
