スポンサーサイト


スター・デイト&バイバイ・シェリル

大人しい展開のだけど印象のある回でしたけど
タイトルのスター・デイトはスターゲイトのひっかけ?(デートじゃなくてデイトだったからさ!)

シェリルの素顔の一部を上手く描いてる。努力家なとこがあるのは好感!
アルトとシェリルがお互いを尊敬できる部分を見つけてるとこがいいっす。
マナーモードの携帯がエッチな部分にあたってエッチな声をだしちゃうとこが
口元の演出をよく使うけど中々考えてると思ってます。
2つの意味があってやっていると思うんだけど、ひとつは密接な距離感でもうひとつは性的なこと。
露骨に描かなくて、しかも効果は十分あるなぁーっと思います。
演出が上手い!
ランカの声の人は歌もいい。何気にこの声のタイプのアーティストっていないと思うんだけどなー。
本当にいい楽曲を選んでCD出してみればいいのに。
というかストリートで歌ってのけるとこにはちょっと感動しました。
住んでるとこの近くに(新幹線の駅ですが)ストリートで歌ってる人を思い出しました。
電源持込の人とかギター一本の人とかいろいろいるけど本当に上手い人はちょっとマジで感激しますもん。

で!エンディングのあの終わり方! 何? めっちゃ気になるじゃないっすかー!
説明されたバジュラの生態をみて、さらに「スターシップトゥルーパーズ」のバグズの印象が強くなりました。歌声にも反応したみたいだし、いろいろと隠れていた部分がちょっと頭を出した感じ。
これも気になりました。

気になったままで
バイバイ・シェリルを観ましたが。
戦闘態勢に入るときのBGMがよかった! パーレーツオブカリビアンみたい。
震えてしまいました。
作曲の人は本当に器用なんだなと思います。

話の中ではシェリルとアルトの会話がよかったです。
アルトの前では素直になっていく彼女がいい感じ。前のインタビューのシーンで気の強さと頭の良さを出しといて、ああくるなんて…もう、ハマります。

この2人を演じている声優さんたちメリハリがあって上手いなーと思います。
イヤリングというアイテムの使い方も本当にいい!
何かの形見であるという予想はついたけれど、アルトに預けるといいうのがいいな。
イヤリングは2つで一組とういうアイテムだもんね。
マクロスFのシナリオはすっごく好きです。
さらにエンディングの歌の使い方ったら……めっちゃいい!
ユーチューブでこれのアップをしてる人が多いんだけど、やっぱ印象深いんだなと。

映像のクオリティの高さと演出とシナリオの良さ、観るたびに感じます。
マクロスFだったらDVD買ってもいいかなーって……思い始めてるんだけど。

次回配信の「ファースト・アタック」が楽しみおこっぺ(あるブログさんの真似してしまいました)
スポンサーサイト

バトルスター ギャラクティカ | ホーム | ゴリラの中に魂をみた!

Comment

Post comment

Secret

Page top
