

キューティーハニーがいっぱい

ユーチューブで見つけたGOGO7188のキューティーハニーです。
アルバム「虎の穴」収録の曲です。
虎の穴虎の穴
(2002/07/10)
GO!GO!7188

商品詳細を見る



ついでに見つけた異国の誰かさんが唄うキューテーハニーです
 多分、倖田來未さんの歌うキューティーハニーのカバーだと思われます。
 その勢いでいろいろと調べていったらキューティーハニーの主題歌を作詞した人ですが理由ありで作詞の権利を放棄してるそうです。(詳しい理由はこちら
作ったときはここまで何回もリメイクされるとは予想もしてなかったと思いますが、もし、権利を放棄してなかったなら印税がすげーだろうなと。
メロディも歌詞もそんなに古さを感じないのは何故なんでしょう?

キューティーハニーという作品自体もリメイクされ続けていますが主題歌の変更がないというのがすごいと思います。こんなに愛されてる曲も珍しい気がします。


実写版キューティーハニー→庵野秀明の流れで
さらについでに、違う人の歌う「残酷な天使のテーゼ」も見つけました。


ゴリラの中に魂をみた! | ホーム | 始めてみよっかと。

Comment

Post comment

Secret

Page top
