

年明けにAVP2で○△★×#!

たった今、『エイリアンズVSプレデター』観て来ました。
すげーっ! すげーっ! すげーっ!
いやーもーなんかやべー
まだ頭が冷えてないからあれなんだけど…もーあれっす。

面白かったでぜい!

エンディングロールで読み取れた名前にダン・オバオンとウォルター・ヒルの名前。
確か『エイリアン』の本来のプロデューサーの名前。(『AVP』は違うと思う
原案ってことでのクレジットなのか実際、製作に参加しているのか不明ですが関わっているとしたら、あの結末はちょっと納得。
何しろ今回楽しみたかったので情報は殆んど仕入れないで観に行ったので。
『AVP』が"プレデター3"的なら『AVP2』は"エイリアン3"。
本当のエイリアン3と4は映画のデキとしてはともかくエイリアンの続編としては自分の中では"どーか?"と思っているのであえて"エイリアン3"と!

随所にオマージュなのかシャレなのかエイリアン的シーンとプレデター的シーンいっぱい。宇宙船から突入カプセルで地球に降り立つシーンは"まんま"じゃねーかよと感動してしまいました(一応いいますが決して感動もの映画ではありません)
途中からやり過ぎかもって気もしたけど、その辺りは目をつぶっちゃいます!
分かり易す過ぎる殺されキャラも許しちゃいます!(絶対、ネット系の評論で突っこまれると思う)
残虐過ぎるのはちょっとなーって思いましたけどね。
シーンというより襲われる対象がちょっとね。

ダン・オバオンとウォルター・ヒルが製作に参加してるならば『AVP2』は正式なエイリアンの続編というこという事になるのかも(まだサイトから情報も得ていないのでなんともですが)
エンディングは『AVP3』の予感ありありな終わり方。
おいおい嬉しい過ぎるじゃねーかよ(TOT)

キャラへの愛情というか人間的な部分は『AVP』の方が好きだけど『AVP2』もアリです。
プレデターはシリーズ上最強か?(『プレデター1』『2』も含めて)
すっごくプレデターっぽかったなー。今までの中で一番迫力があったと思います。

それから、たった今気がついたけどプレデター、喋ってない!
あれだけオマージュがあってなんで"あれ"がないのー?
まっいいけど
とにかくお腹一杯になりました。


DVD発売したら多分買うと思います(Sエディションのほー)。
知りたいんですよ。
何で宇宙船のプレデターの数が減っているのか? あの人物は何者なのか?
いくつかの謎を残し数ヵ月後のDVD発売が楽しみ


でもってエイリアンよりプレデターが好き☆

こんな歌も好きなわけで | ホーム | あけましたってことで

Comment

Post comment

Secret

Page top
