スポンサーサイト


エイリアンズVSプレデター

今楽しみなのは「AVP2」です。
エイリアンVSプレデター。予告編では"エイリアンズ"と書かれていました。
"エイリアンズ"は「エイリアン2」の原題。
予告編にあったシーンでは怯える子供に「化け物なんていないよ」と諭す父親の後ろに窓越しに現れるエイリアン……深読みかもしれないけど『エイリアン2』のオマージュ感じます。
『エイリアン2』で少女ニートがリプリーとの会話
「パパは怪物なんていなって言った……でもいた」
確か、そんな会話だったと思うけど、なんかそれに引っ掛けてるって気がするんだよねー。
予告編のオープニングは『AVP2』だとは全然思わなかったです。
2回ほど見て気がついたけどオープニングの自宅に久しぶりに帰ったと思われる女性はアーミーの帽子を持っていたっけ。なんか活躍するキャラっぽいな(期待だ!)
一瞬だけどプレデターが二匹のエイリアンを相手にビシっと決めてるシーンが映った時には感激しちゃいましたよ。
『プレデター』大好きなんですよ。なんたって2次創作品を書こうと思っていたくらいです。
『AVP』観たときには予想以上の出来に感激しました。エイリアンぽさとか(エイリアン2の)とプレデターぽさをよく描いているって。
僕の中では『エイリアン3』より、『エイリアン4』より、『エイリアン2(エイリアンズ)』!
DVDでメイキングを観た時は製作スタッフの努力に納得しました。

明日から上映開始ですが楽しみで楽しみで♪


スペシャルエディションのDVDは持っていますが今、発売中の安価版には劇場公開版とノーカット版が収録されているのを知りました……それって、そそるんだよな~すごく( ´~` )

ちなみに『プレデター2』の監督は『24』と同じ人。
どっちも主人公は命令違反ばっかです。
スポンサーサイト

第10話 ガンダム鹵獲作戦 | ホーム | クリスマスだからダイハード

Comment

Post comment

Secret

Page top
