スポンサーサイト


クリスマスだからダイハード

 自分へのご褒美に『ダイハード4.0』のDVD購入しました。
 今年の夏、映画を見た時、DVDは買おうと決めてたので。
 今、NG集見てます。
 冷たい雰囲気の悪役の隠れ家も冗句やお遊びがあって楽しい。真面目そうな俳優さんほどお茶目さんなのがいいです。
 監督が『アンダーワールド』と同じ人だとは知らなかった。
 映画館で観たときにCGなのか実写なのか気になってたスタント。メイキングを見るとほとんど実写でした。CGアクターは殆んどないみたい。
 『アルティメット』という映画で出演していたフランスの俳優さんだと思うんだけど独特なアクションがすばらしいです!
 マクレーンの娘役の女優さんがかわいかった。それにマクレーンの娘っぽさがすごく出ていて面白かった。過激な悪態とか。
見たことある気がしてたんだけどメイキングでインタビューの時の髪型を見たら思い出しました。スーパーヒーローの息子のハイスクール生活を描いたコメディに生徒会長役で出演していたコだったです。


 吹き替え版で見てましたが(マクレーンの声が劇場公開版とDVD版の二つが収録されている。野沢那智さん版で見ました)ジョン・マクレーンの階級が刑事とされてましたが昨日観た『ダイハード2』では警部補でした。命令無視ばっかで降格?
 『24』のジャックといい20世紀FOXには命令違反のヒーローが多いです。

というわけでイッピカイエ~&メリークリスマス

 
スポンサーサイト

エイリアンズVSプレデター | ホーム | 第9話「大国の威信」

Comment

Post comment

Secret

Page top
