スポンサーサイト


第9話「大国の威信」

第9話「大国の威信」

人革連軍の戦術描写が上手いと思った。
状況がわかりやすいしソレスのパニック的演出が緊迫観をよく出してる。
人革連艦の発進はわくわくしちゃいました。音楽が合ってるね。
ってゆーかセルゲイ中佐ってロシアンだったのね。

ロック・オン・ストラトスがナイスガイでした。いい奴ちゃ!
会話からアイルランド出身という事が語られる。
アイルランドといえばIRAとU2。
内容からすると彼がテロを嫌悪するのは両親をテロにより失った事によるらしい。
本名を語るというのがすっごくいいな。
好きだな。


今回、ガンダムはメンテナンス中の隙をつかれたが現実世界では戦闘機の整備というのは想像以上に念入り。1フライトごとにエンジンを分解。環境テストを行ってから機体に取り付け直すという手間をかける。整備一機につき関わる人間は30名ほど。






ピンクの髪のコは地味だが芯が強い感じでいいと思いました。
スポンサーサイト

クリスマスだからダイハード | ホーム | 第8話「無差別報復」

Comment

M.MARRY #DdiHOXp.

こんにちは~
>セルゲイ中佐
彼はなかなか“いい人”ですよね…(笑)delta66さん、気に入るんじゃないかな~なんて思いました(笑)
>ロックオン
いや~この人好きです!アレルヤ君とは別の意味でツボです~♪何と言っても顔が一番好み!(そこかいっ)
しかし、ガンダムマイスターってイケメン揃いですね(爆)顔で選ばれたのかしら?(いや、それはないっ)「みんな違うタイプのイケメンだよねー」と娘が言ったので、「皆同じタイプだったらチームが成り立たん。みんなティエリアタイプだったらどうする?」「それは怖いーっ!」なんて言って笑ってました~
〇マゾンでDVDを予約したのですが、レビュー見てると面白いです(笑)賛否両論……ガンダムってことを抜きにしても(いやむしろ抜きにした方が)面白いと思います。単純に楽しんでます。あんまりガンダムシリーズってことにこだわらなくてもいいんじゃない?って感じのレビューもありますね……(しみじみ)
そうですねぇ……私は楽しんでる人と楽しくお話できたらいい……って感じですね。
ってことで、delta66さん、これからもよろしくお願いします~(笑)

2007/12/22 (Sat) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

メリークリスマス、MARRYさん。
当たりです…セルゲイ中佐気になりますね。あのドラマの中では一番現実的で常識的な気がします。超兵のコや部下への気遣いとか。部下に庇われるのも分かるって感じです(第10話観ました)。もうファンです。
ロックオンも他の主人公たちに比べると感情の表現が自然で人間的なので好きですよ。非情になれない所がいいです。
っとゆーかDMARRYさん、VD予約したんですか!
や、やりますね。なによりも娘さんと一緒に楽しめるのが素敵ですよね。お小遣いを出し合ってたりして…(笑)
「ダブルオー」は"機動戦士ガンダム"だと思ってないかな~。セリフの言い回しとか設定とか「あっガンダムっぽい」とか思ってニヤリとしてしまう所はありますけど。
オリジナルとしてもしっかりしていて面白いと思うし楽しんで観てますよ。
あんまり気にしてないかなー。

というわけでこれからもよろしくお願いしまーす。

2007/12/24 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
