

第8話「無差別報復」

第8話「無差別報復」
刹那と王女マリナが出会う。殺伐としながらもなにやら哀しいロマンスの予感も。
オープニング映像での刹那と向かい合っているのは彼女ってこと?
それにしても彼女は苦労が多そうでかわいそうです。
アザディスタン共和国の国名は…スタンがついて何だか中央アジアっぽい。
でもダブルオーの設定では中東の国。
サウジアラビアがモデルか?
刹那とマリナとの会話でアザディスタンと刹那の故郷が戦争をして、そして滅ぼされたとの内容あり。サウジに攻め込んで多国籍軍に追い払われ、その後、イラク戦争に持ち込まれ現在にいたる構図が少しかぶる。
刹那の故郷はイラクがモデル?

今回登場の敵役はテロネットワーク。
ダブルオーの世界では世界に点在はしているけど、ひとつの組織という設定のようです。実在(?)するであろうテロネットワークは主義や目的の違うテロ組織同士が互いに武器を供給しあったりテロ実行を請け負うというものらしいです。テロに対してロックオンが拒否反応を示したのは過去に何かあったということ?
回が進むたび少しずつキャラの過去が明かされるみたい。小出し具合がちょうどいいと思ってます。

でも刹那があっけなく正体を明かすのは唐突で え? いいの?って感じだった。
もちょっと盛り上げてもいいんじゃね?…って気もします(大きなお世話ですね)

アザディスタンのSPがボタンをしたままというのが違和感あり(気にしすぎだな)
SPは銃がいつでも抜けるようにボタンはしないもんです。
でも、まっいいか!マリナが王女であるという雰囲気が出てるし!




でもなにより気になったのは
スメラギさん胸。

第9話「大国の威信」 | ホーム | 第7話「報われぬ魂」

Comment

Post comment

Secret

Page top
