スポンサーサイト


第5話「限界離脱領域」

配信を観てからだいぶ経ちますが今ごろ
第五話「限界離脱領域」
感想です。
ところでダブルオーのサブタイトルって短くてなんだか海外ドラマのっぽい(好みですが)
沙慈とルイスをガイドにしてダブルオーの世界観設定を説明する演出が面白かったです。
ステーションの乗客を気遣う人革連の中佐が良かったです。敵キャラですが良識ある人間ととして描いているところが気に入りました。
富野さんだったらもっと非人間的なキャラになるんだろうなぁ…と思って観てました。

ステーションのユニットを狙撃して切り離す展開はナイス。

地上から衛星軌道上の物体を破壊するビーム兵器は現在ありませんが近いものは存在します。
旅客機クラスのジェット機にレーザーを取り付けて飛んでくる大陸間弾道弾を狙撃するもの。
燃料は科学燃料で化学反応によって膨大な電気を生み出すシステムのようです。
狙撃の為にせガンダムエクシアが雲を切り裂いてビームの道を作るシーンは妥当かな。
レーザーは水蒸気などの中では屈折してしまい威力が落ちてしまうので、水蒸気の塊である雲を両断しビームの道を作ったという演出だと思います。
描写も迫力があってかっこ良かった。
死を実感したルイスが沙慈くんに告白しようとしたシーンがかわいらしかった。
今回の事件の原因である暴走した超兵パイロットとアレルヤとの関係が楽しみ。なんだかストーリーの大きな部分を占める気配がします。

観始めはガンダムマイスターのキャラの見分けがよくつかなかったけれど(押さえ気味の声のトーンも似てる感じがするし)このあたりで個性がでてきてる気がします。



でも主人公って刹那・F・セイエイだよね?
スポンサーサイト

第6話「セブンソード」 | ホーム | こんな日は早く寝たい。

Comment

M.MARRY #DdiHOXp.

こんばんは~お久しぶりです!
>アレルヤ
もう、彼は私のどつぼに嵌ったキャラですよ~ネタバレになるんでこれ以上言いませんが、最新話に大注目!です~
>主人公
ええっと、娘曰く「名前が刹那だから、出番も刹那なんだよ」ナイス!娘!(笑)

アレルヤ君の声優さんはアニメ「牙」の主人公ゼッド役をしていた方で、ウチではアレルヤのおとなし~いところに非常に違和感を感じています(笑)ハレルヤの方がしっくりくる……という感じですね。
「牙」は非常にお薦めなアニメです。DVD全巻買っちゃったよ~(笑)

2007/12/11 (Tue) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

MARRYさん、こんにちはー。
アレルヤ、"どつぼ"ですか。
いろいろとワケありで複雑そうなキャラですよねー。ぼくも気になってます。
(ダブルオー、実は配信のやつをすでに8話まで観てるんです。)
主人公は刹那だから出番も刹那……う~ん。せつない主人公。

「牙」というアニメは観た事がありませんがMARRYさんお薦めですか!しかもDVD全巻とは!
つ、つわものですね。
どんな話なんでしょう?


き、気になる!

2007/12/13 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
