スポンサーサイト


さようならノリック

少し前に元GPライダー阿部典史さんが亡くなりました。
今でも信じられないんだよね……
多分、来月の専門誌の多くがこの事を扱うと思うけど。

ノリックのニックネームは交流のあったフリーのオートバイ関係のライターさんが付けたものらしい。
ノリックが世界GPにデビューしたのは鈴鹿。
ワイルドカードで出場した日本GP。その時の走りが認められたて当時、GPチームにスカウトされたんだよね。

その時のゼッケンは”64”
これって某バイク漫画の主人公のゼッケンと同じだった。本当に偶然らしいけど。


悔しいのが事故の状況。
違法なUターンをしようとしたトラックとの接触。
そいつが原因だった。

そんな事で……
って思うけど

それが現実だ。


バイバイ ノリック。


さようなら
スポンサーサイト

天上智喜 か、かっこいい | ホーム | ダブルオー第3話は

Comment

マイ #qdohEIY6

完全なもらい事故ですよネ・・
レース中でもなく、そんなコトで! って。

私は ”その日” から一週間、日本に居なくて
帰国後に知って唖然としました。

人生って、やっぱり分からないものですネ。

2007/11/01 (Thu) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

こんにちは、マイさん。
僕はネットのニュースで知りました。
阿部典史って名前を見た時は本当に信じられませんでした。全日本のレースかなんかの解説をしてたノリックの元気な声が頭に残ってますよ。
人生何があるかわからないですよね。でもこんな事で実感したくなかったなぁ。
調子に乗った時のノリックの攻めの走りって好きでした。
今月、レースの専門誌もひさびさに買おうかと思ってます。

2007/11/07 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
