スポンサーサイト


みましたダブルオー

ネット配信で観ました、ガンダムダブルー第一話。
オープニング、カッコ良かったです。
軌道エレベーターと宇宙空間での太陽発電はディスカバリーTVでみたことがあります。宇宙衛星から太陽光のエネルギーを電気に変換して地上に送るプランで電波に変換して地上に送るとかのアイデアもあるみたいですが高高度のエレベーターを建設する方が現実的らしいです。
製作スタッフの中にはSF考証のブレーンもいるみたいで中々凝った作りなのかも。
テロリストMSの攻撃を受けて爆発の衝撃をサスペンションらしき機構が機能している描写が細かい。
セリフは意識的に富野風にしてる感じがするけど監督の方針なのかシナリオライターの悪戯なのかまだ分からない。でもそのシーンには思わずニヤリ。
1話目という事もあり背景はまだよくわからないです。
米国的勢力と中国的勢力。それと中東かEUの様な勢力が存在して全面的にないにしろ地域紛争はある様子。”ソレスタルビーイング”(って名前だと思ったけど?)という謎の組織が紛争に介入してガンダムはその戦力。オープニングの映像だと主人公の幼い頃にガンダムに遭遇しているので、組織とガンダム自体はかなり前から完成している?
一話だけでも登場人物が、かなり多く、その多くは素性がまだわかっていないのでこれからの展開が楽しみかも。
面白いな、と思ったのはオレンジ色のパイロットスーツのキャラです。
名前はまだ知らないけど。

というわけで配信ということもあって……2回観てしまいました。

スポンサーサイト

ガンダムマイスター | ホーム | 今聴いてみたい曲

Comment

M.MARRY #DdiHOXp.

こんばんは~見た見た?クールでかっこいいですよね~
私はオンタイムで見てるので、すでに3話まで見てますが、まだまだ謎が多いし、キャラもどんどん出てきます。delta66さんお好みの(?)渋いキャラも出てきますし~楽しみにしててくださいね~
オレンジ色の彼はアレルヤ君ですね。ウチではぽややーんの不思議君と呼んでいます(笑)私はロックオンが好みです~(遠距離射撃をしてた人)
イケメンが一杯出てるでしょ?ね?(爆)ガンダムのパイロットはどうしてあんなに顔がいいんでしょう?(笑)
とにかく私は気に入りました~

2007/10/21 (Sun) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

見た見た! 見ましたよMARRYさん♪
かっこよかったです。
ぽ、ぽややーん不思議くんですか(笑)。自分と話してるんですよね、彼は。たしかに不思議クン。
自分的には彼のセリフは楽しみです。
ところで僕好みの渋いキャラって一体どんな人でしょう?次の話に楽しみができましたよ。
ロックオンもいいですよね♪ 刹那の保護者ぽいとこも何気に面倒見がよさげ。
僕もダブルオー面白いと思います。
(みんなイケメンなとこもね(笑))

2007/10/22 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
