スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイミー・フォックス主演映画

ジェイミー・フォックスの「キングダム/見えざる敵」が公開されます。
中東で起きたテロ事件にFBIのスペシャリストたちが捜査に乗り込んでいくストーリー。
主演のジェイミー・フォックスは好きです。トム・クルーズと共演の「コルテラル」で気に入りました。役柄的に頭のいい役がけど実際も頭の回転が良さそう。とにかく今回も期待しちゃうぞ
プロデューサーはケイケル・マン。「コルテラル」、「マイアミ・バイス」で監督をした人で2作にはジェイミー・フォックスが主演。よほどジェイミーを気に入っているのだろう証拠だろう。

FBI は海外の活動を禁止されているらしいけどそれをどう乗り越えてストーリーを作っているのか楽しみです。

話はそれますが、マイケル・マンがそうなのかハリウッド映画だからか分からないけれど設定が細かい。「コルテラル」の殺し屋(トム・クルーズ)は元KGBで東南アジアに住んでいる。だからスーツも香港あたりで作らせたもの…という設定に基づいて衣装を作らせている。しかしそれは映画本編では一切語られていない。
「北の国から」の倉本聰もシナリオライターに登場人物の深みを出させるには過去のサイドストーリー的設定も大事なんだそうだ。


というわけで「キングダム/見えざる敵」は是非観に行きたいです。
スポンサーサイト

今聴いてみたい曲 | ホーム | 小説の下書きとか

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。