スポンサーサイト


ゴジラの巻

コンビ二に寄ったら入り口に「GODGELLAファイナルウォーズ」の前売りのポスター貼りまくりだった。今回はゴジラシリース最終回だそーだ。映画館に見に行っていたわけでもないがちょっとさみしい。思えば何作目か忘れたが(釈由美子が出ていたヤツ)ゴジラがぼくの地元に上陸していた。進路的には多分ぼくの家を破壊したはずだ。よく行く映画館もゴジラの進路コースだった。みんな逃げ惑っていたいたが一体、いつの間に撮影したんだろう?(呼んでくれって!)
今回のゴジラは北村龍平さんが監督だ。
どんな人かとゆーと「あずみ」や「荒神」を撮った人。オーストラリアの映画学校で勉強した人で日本で一番かっこいいアクション映画を撮れる人だと思う。確かハリウッドからオファーがきているはずだ。ぼくもファンです。「バーサス」(本当は英字)はすごくかっこよかった。
まだ有名ではないけどよく北村作品に出ている榊英雄とかはきっとこれからブレイクするんじゃないかな・・・と勝手に思っている。
北村作品には必ず出て来る俳優さんたちがいる。通称「北村組」(撮影スタッフも含む)。北村龍平さんが無名時代から好んで使う俳優さんたちだ。名前はあんまり覚えていないがどの作品でもメインだろがチョイ役だろうがみんな必ず出て来る。なんだか雰囲気がすごくいいらしい。メイキングを見ても伝わってくる。
前回は「あずみ」、今回は「ゴジラ」だが北村龍平さんがどんなゴジラアレンジするか本気で楽しみだ。

「ファナル・・・」にはなぜかドン・フライが出演している・・・?
彼は総合格闘技系の人だがプロレスもやる。実はアントニオ猪木の引退試合も対戦相手だった。ゲーリー・グッド・リッヂの引退試合の相手にもなっている(でも最近復帰した)
はっ!そうか!
これを書きながら気が付いた。
ゴジラの引退試合の相手という事じゃないのか?
きっと北村監督独特の″シャレ″なんだろう・・・か?
わかる人、きっと少ないです・・・

スポンサーサイト

delta66は殺しの番号(第2話) | ホーム | エースをねらっちゃうもんねの巻

Comment

Post comment

Secret

Page top
