スポンサーサイト


三国志ハマる!!

最近、三国志ハマってます。
一時ハマッた時は「蒼天航路」読んだ時でした。
今は武論尊×池上遼一「覇」です。
同じ三国志の武将を表現しているのにアレンジが独特でどちらも魅力的。「蒼天航路」は三国志のエピソードを強烈に、その行動を独自の解釈で描いています。
「覇」の方が武論尊アレンジが強いです。劉備が実は倭人(日本人)であったり三国志の設定を借りたもはやオリジナル。
武論尊キャラは心の傷を負っているのが多いです。残虐であっても今回も今のところの最大の強敵董卓もトラウマがあったり。董卓軍武将、華雄の生き様に涙! 顔がなんだかK-1の角田さんに似てます。情に熱い(あえてこっちの漢字を使いたい!)キャラは角田さんに合ってると思う。

PSP買って三国志プレイしよーうかなと思う今日この頃。
ちなみに好きな武将は夏侯惇。
スポンサーサイト

仮面ライダー新作 | ホーム | 消費期限3時間後で腹コワス

Comment

maim #ioPRb/TU

こんにちわぁ~
三国志ですかぁ・・・・昔に全8巻の小説に挑戦して、最初の黄巾の乱のところで挫折した記憶がv-39

ちなみにシュミレーションの三国志よりも三国無双のほうがストレスは溜まりませんよ。笑

2007/08/11 (Sat) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

こんにちはー♪ maimさん。
三国無双って人気のあるアクションゲームですよね。切って切って切りまくるやつ。見かけましたよ。古本屋で。
うーん、スカっとしそう。ストレスの溜まりやすい自分には合ってるかも…とゆーか必要かも!
キャラを選べるなら多分、呂布を選んじゃうと思います(あればですが)

2007/08/12 (Sun) | URL | 編集

maim #ioPRb/TU

あああそれはぜひ買わなきゃ。笑
無双シリーズとBASARAシリーズは私にとって唯二のストレス溜まらないアクションゲームですからb
呂布はプレイできますよ♪
最強なだけあってめっちゃ使いやすいです><ノ

・・・ちなみにPS3ではガンダム無双が出てます(ボソ

2007/08/12 (Sun) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

えっ? 呂布使えるの? マジっすか!
そんな情報をもらうと買っちゃいますよ?PSP
BASARAシリーズも面白そうですね。一時よくmaimさんの日記に出てきたやつですよね?
スカっとしそうです。
ガンダム無双…噂には聞いたことがありますよ。ガンダムの戦国BASARAみたいにドバーっとグガーっといくやつですよね。うむ~…PSP化されればいいですが...。
こうなればDSに心動かしてる場合じゃないですね。PSPですPSP。

2007/08/13 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
