スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ公開スパイダーマン3

 スパイダーマン3がもうすぐ公開。スパイダーマン2が好きだったので楽しみにしてます。
 2で敵だったドックオクことドクターオクトパス。初めて読んだのがドクのエピソードだったので、ぼくの中ではスパイダーマンの最大のライバルってイメージが抜けません。
 1でメイ叔母さんがグリーンゴブリンの訪問(?)を受けてショックで入院してしまうエピソードがありましたが、コミック版ではドクとスパイディの戦いを(叔母さんが空き部屋をドクに貸してしまった為)を見てショックを受けて入院しちゃうのです。さらにネットで調べたらメイ叔母さんと婚約のエピソードまであったりしました(おいおい…)

 出版元マーベルコミックの世界は"スターシステム"のエピソードが多いです。(ドラゴンボールの悟空とアラレちゃんが共演するみたいな感じ)
 スパイダーマンとファンタスティックフォーのキャラ、ヒューマントーチが共同で闘ったり、日本では馴染みの薄いヒーロー、シルバーサーファーと対決したりしてます。
 敵キャラはスパイダーマンで登場した悪役が別の作品に登場とさらに枝分かれしてます。
 あまりヒットしなかった「デア・デビル」の敵キャラ、キングピンは元々、スパイダーマンの敵キャラ。
 ゲストキャラがスピンオフして主役になるものも多くて「ファンタスティック・フォー」では"シルバーサーファー"もそう。(このキャラは映画化権をジェームズ・キャメロンが買ったという噂もあった。純粋で孤高。全身銀色のヒーロー。だれか映画化してほしい…)
 シルバーサーファーの敵キャラ、悪魔メフィストは「ゴーストライダー」に登場したりと枝分かれ度が本当にすごいし面白いです。

 ってことで「スパイダーマン3」は5/1公開。
 楽しみにしてます。

 
スポンサーサイト

墜落寸前…… | ホーム | 機動戦士アッガイ!大地に立つ!

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。