スポンサーサイト


安部礼司…最高です。

FMで「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」聴きました。
ラジオドラマ風情報番組って感じでしょうか。日曜夕方5時よりの放送でこの時間車で移動中の時は面白いのでよく聞いてます。
今日はガンダムネタでした。時間帯的に信じられないくらいマニアックなギャグの連発。その名も「企業戦士あべダム」。
しかも古谷徹さんと池田秀一さんら本物が登場でネタもかなーりマニアックでした。
好物がガンダムな人はかなーりオイシイ回でした(マジでマジで)。
いつも人はわかると思いますが登場人物の倉橋 優はいつもはイマドキなしゃべりですが今回はセイラさん風です。しかもけっこう似てます。
僕の中のヒットは「ラーメンじゃぶろう」と「赤いスイス製の自転車」と赤井社長のボーリングでストライクを取った時の気合でした。

札幌支社に転勤になった新入社員、安室礼司、グラナダへ旅立った赤井シャア長…
また逢いたい!

今日の放送の事は「安陪礼司の公式ブログ」に書かれてます。
それと驚きですがさっきの放送なのにすでに『フリー百科事典ウィキペディア』にも書き込まれてます。




ちなみに池田秀一さんの次長課長のモノマネは意外と似てました……
スポンサーサイト

最近のお気に入りはSOTTE BOSSEなのさ♪ | ホーム | ダイハード3・0

Comment

過足憲 #-

安陪礼司めっちゃおもろい。              ぼくは、この放送をいつも友達といっしょに聞きます。時間になると、「やっべー安陪礼司始まっちゃうじゃん
「あ・・・ほんとだやべーー」
とか、なんとかいいながらきいています。
こんど、ラジカセ買って録音して、いつでもきけるようにしたいとおもいます。 

2007/08/07 (Tue) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

こんにちは、過足憲さん。同志ですねー。
自分もあの時間は外に出てるときは携帯かデジタルオーディオを使ってでも聞いてます。
「安陪礼司」面白いですよねー。
最近はエンディンの安部くんと刈谷 勇のアドリブが楽しみになってますよ。刈谷 勇のあの笑い…&やり過ぎ感が素敵に思えてきました。

2007/08/10 (Fri) | URL | 編集

過足憲 #-

こんにちは、ラジカセ・・・というかコンポみたいのを買いました。買う前は親も値段を見ただけで「これはやめろ、これだけはやめろ。」と、言ってたけど、買いました。                          『安陪くんと刈谷勇のアドリブが楽しみになっていますよ。』・・・・分かります。ものすごいわかります。僕も何かにスゴイ集中してるときでも、このときだけは楽しみです。 ・・・けっこう気があう方いますね~。
    

2007/12/22 (Sat) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

こんにちは。
これだけはやめろ、と言われてしまうコンポって…気になるなー。
すっかりイブイブスペシャルを聞き逃してしまいました。放送時間が違ってたという哀しい勘違い。
哀しいですわ……。
狩屋さんと阿部くん会話、本気で笑っている時がありますよね。
その勢いで『あっ阿部礼司』のシナリオ集買ってしまいましたよ。でも狩屋さんのアドリブ入ってないんですよね~。
それでは過足憲さん、メリークリスマス

2007/12/24 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古谷徹古谷 徹(ふるや とおる、1953年7月31日 - )は、声優、ナレーター。青二プロダクション所属。神奈川県横浜市生まれ。幼少時代に劇団ひまわり入団。1967年に加山雄三主演映画「続・何処へ」等で子役として活躍後、翌、1968年には、『巨人の星』で声

2007-02-27 02:48 | せいなのブログ

Page top
