スポンサーサイト


TOKYOへGO!

東京に遊びに行って来ました。
原宿ではいろんな大学マーチンバンドの後進とお神輿。知らなかったけどちょうどイベントと重なっていたので面白かったです。
日本テレビのアナさんがガイジンさんにインタビューしてました。

ソフトバンクの店舗でCMに出て来るホワイト選手が撮影会があったのでつい…特攻。ホワイト選手と記念撮影。なぜか乗り気でなかった友だちの方がメインみたいに写ったり…どーゆーことよ!?

ツレの方の目的のラルフローレンの店に乗り込み物色。店内の高級感とガラスに映し出す映像のオシャレさに感服♪

その後、上手いと噂のラーメン屋さんに突入。じゃんがらとかゆー名だったか…
あのチョウ・ユンファさんも美味いと絶賛するラーメン屋さんらしいです。ユンファの兄キが言うならと並びましたよ。まさに行列のできるラーメン屋。チャーシューは独特で柔らかくてとっても美味しい♪ 隣のお客さんたちは携帯で写真とってました。

再びソフトバンクを通ると今度は"野口五郎"(メガネの黒人さん)
本当はあなたと撮りたかったんだよ!
もう一度撮れば?
の暖かい言葉を受けたものの二度入るのは何か恥ずかったのでスルー。
撮影した人には例のあの"名刺"を配ってました。欲しかったな…それ
それと彼は"予想外"にデカかった…

その後、履いてる靴にダメ出しされたので新宿丸井へ。
ツレたちにコーディネートされまくり。でも直感と店員のオネーさんの親切さで「Onboard」というお店でゲット。いい人そうだったのついツレが呆れるくらいダベッてました。おかげで待ってる間にツレたちの方も服を購入(おれのせい?)
ちなみに靴はオリジナルブランドでした。
店員さん笑顔がステキないい人でしたよ。
(名残惜しいく店を後にする)

あと秋葉とか見て回りましたけど東京って地区ごとに人の容姿が違うんすね。いる人はほとんど同じタイプです。普通の人を見つけるのが難しい。
チラシ配りもメイドさんというのには来たかいがあったです。なんか違う文化圏に入り込んだ感じでした(自分も日本人なのに)。駅や企業の巨大ディスプレイも"アキバ風"。街を上げて演出してる感じがいいです。
ここは外国の観光客さんは行った方がいいです。

 
原宿は上品な客層
アキバはオタクな客層。
新宿はいろいろな客層…○翼団体さんとかゴスロリさんとか…つーかホームレスの人もなぜか多く目についたんだけど。これも土地柄?

帰りの駅で西口プロレスの呼び込みに遭遇。見たい!の主張は却下。
そーいえば前の晩もモノマネのショーパブ行くのも却下されたっけ…
もしかしてナイガシロ? おれ。


駐車場ではベンツの中で変なオヤジがウクレレ弾いてたり、昼真っからワンカップ片手に怒鳴るアブネージジイと遭遇したり、2日間でいろんな人と会ってムカつくあったもののあったけど終わってみればナンだか久しぶりに面白い日々でした。
また遊びに行きたいなぁ(今度は計画的に)

ちなみに丸井には前日、山田優さんとはしのえみさんが「王様のブランチ」の撮影に来ていたそうでこっちも見てみたかったです。
(見てみたかったっすよ、山田優さん…)



スポンサーサイト

なぜ? | ホーム | えっ? ボウヤだからなの?

Comment

Post comment

Secret

Page top
