

えっ? ボウヤだからなの?

最近、ガンダムにハマり始めてます。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」読み切るために漫喫通ってしまいました。
シャア、かっこいい!
もう、ガンダムのもうひとりの主役ですね。
巻の初めはTV版を深く描きこんでいきますが途中、展開する「シャア、セイラ編」(オリジナルエピソード)は面白かったです。
ランバ・ラル大尉とハモンさん、黒い三連星やザビ家の面々。
シャアとセイラの子供時代(とってもカワイソー…)でジオンが軍拡化に突き進む時代背景をすごく詳細に描いてます。
多分ですが、元々の登場キャラたちはガンダム風の苗字が2~3文字の響きが独特なネーミングで(ランバ・ラルみたいな…)新規登場の「…ORIGIN」キャラは実際にありそうな(リチャードみたいな…)ネーミングをつけてるように思えるんだけど…どうかな?

で! 策士ぞろいのザビ家の中に一人、男気のあるドズルが好きになってしました……。
&シャアとセイラの為に奔走するランバ・ラルとハモンさんが素敵でした♪

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10)
安彦 良和、矢立 肇 他 (2005/08/26)
角川書店
この商品の詳細を見る


もし、ガンダムのキャラで上司にするなら…のアンケートがあったら彼かランバ・ラルにしたいっす。


TOKYOへGO! | ホーム | ギブあっぷ

Comment

Post comment

Secret

Page top
