スポンサーサイト


カブト

怒涛の正月明けを向かえ土曜日って感じがしませんでした。
ウォーミングアップなしで全力疾走って感じで参りましたm(_ _)m

去年…とゆーかもう一昨年になってしまいますが「仮面ライダー響鬼」にハマった時期がありまして体調を崩す夏あたりまで子供のように早起きしてテレビ見てました。その後のエピソードはビデオに録ってあるれど結局見てない状態。エンディングはまだ知りません。

今では放送も「仮面ライダーカブト」(もうすぐ最終話だと思いますが…)になってます。途中から見たんですけど結構、面白いです!
隕石と共に飛来した謎の生命体ワーム。対抗するべく開発されたマスクドライダーシステム(仮面ライダー)を駆使する主人公たち。人間に擬態する敵ワームに人間派と敵対派があったりそれに対抗する秘密機関の存在…どことなくスティーブ・キングの「ドリーム・キャッチャー」をヒントにしてる?気がします。

主題歌がTRFなのも驚きでしたが敵役に"ジャパニーズカルトホラー女優"三輪ひとみさん(「発狂する唇」には目が点になりました…)が出演してたのも驚き。三輪さんの出番はすでに終わってしまいましたが、今度は自分が注目しているアクション俳優、坂口拓ちゃん(「SINOBI」では夜叉丸役で出演)が強敵として登場でまたびっくりです。
「響鬼」では松田賢二さん(「VERSUS」ではナイフ使いの凶悪ヤクザ役)が出演してきたのにも感激しましたが今回は坂口拓ちゃん。「VERSUS」つながりだ…と顔がほころんでしまうところに自分のマニアックさを認識しました。

でも一番、気にいったのは……
頂点と極める男、ぼっちゃま

増殖続ける地獄兄弟

特に坊ちゃま! Youは最高だ!
仮面ライダーカブト VOL.1 仮面ライダーカブト VOL.1
特撮(映像) (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

マルハチプラトーン | ホーム | 風の谷のあの人

Comment

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/07 (Sun) | | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/20 (Sat) | | 編集

Post comment

Secret

Page top
