スポンサーサイト


八雲(心霊探偵の方)落ちる女!

妖しそうなパッケージにつられて借りてしまいました。
単刀直入に言うと面白かったです。正直深夜の30分枠であろうドラマだと思っていたのでハズレもあるか覚悟していましたが予想外♪ 30分物が5本(4本で一話完結)でしたけどつい話に引き込まれちゃいました。
単なるホラー物かと思ったら心霊探偵のタイトルにもある通り幽霊の関係した事件を解決する話でした。一部若い刑事の行動に「現場でそーゆー行動はしねーだろ」みたいなとこはありましたけど…。物語の伏線なので大目にみとくことを除けばカメラの撮り方も工夫してたし、ストーリー展開も良かったので満足(原作があるのかな?)。被害者の心の傷を突き止めるのは、アメリカの探偵小説作家ローレンス・ブロックのマッド・スカダーシリーズを思い出しました。幽霊が題材だけども悪くない使い方だなぁ……。
出演者は知らない人たちが殆んどで演技も微妙なとこがありましたけど各キャラのセリフの言い回しがユニークでよかったです。面白い!監督の狙ってる線は僕は好きです。

ちなみに一番気に入ったのは後藤刑事!
多少、荒っぽいけど中にある正義感や優しさが好きです。


心霊探偵八雲 心霊探偵八雲
與真司郎 (2006/09/22)
フォーサイド・ドット・コム
この商品の詳細を見る


5本目は第二話の一本目を収録、
多分、次も借りてしまうと思います……Shit! 見事な作戦だぜ!
スポンサーサイト

書き込み | ホーム | 三国志ハマる

Comment

Post comment

Secret

Page top
