

花ノ都大戦ツインズ・エフェクトⅡ

ジャッキーチェンが製作のツインズ・エフェクト2「花ノ都大戦」見ました。
主演の二人の女優さんが同じだけで前作ツインズ・エフェクト(吸血鬼ハンターのお話)とは全く話が違います。

ストーリーは魔法を使う女帝が支配する女人国で伝説の剣をめぐって旅芸人のチャーとコール、奴隷商人スプリングと密偵ブルーが活躍するストーリー。
ええーっ?な設定やストーリー展開は香港映画にはよくあることなのでそこは暖かい目で!

ドニー・イェンがアクション指導しているのもあると思うけど前半のアクションはカッコイイです! 上手くCGを組み合わせてるとこもありますがポージングとか動きとかいいです! スプリング対ブルーはカッコよかった~ぁ!グサッときました。グサっと。
密偵ブルーのライバルで同僚レッドはツボでした。演じてるのはファン・ビンビンという女優さんですが日本語版予告編にはネームクレジットも出ない扱い。ブルー対レッドはもう少し見たかったです。
スプリング役のシャーリーン・チョイさんはジャッキーチェン製作主演の「香港国際警察」にも登場。ジャッキー関係映画の常連さん。吹き替えの声はピッタリ!です(千秋っぽい)。
「ツインズ・エフェクト」前作に引き続きジャッキーがゲスト出演的に登場。戦いの護り神役でドニー対決してます。ジャッキーは必ずといっていいほど自身製作の映画には登場しちゃいます。
主役らしい(?)チャー役はジャッキーの息子ジェイシー・チェン。地味です……。
ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション
ジェイシー・チェン (2006/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

物書きバトン、受け取りました。 | ホーム | 日本GP

Comment

Post comment

Secret

Page top
