スポンサーサイト


管理人の輪を作ろうバトン です。

小説サイト「マクスウェル」のリコさんから頂きました。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。(敬称略)
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→唐→小野植シュピール→高城あきら→静川はち→水星まりな→マキノ→さとこ→kirari→倭→山田→さぼてん→繭→萌雪→ぽん太→なたね→すし→亜綾→BACK→リコ→delta66

Q01》貴方のHNを教えてください。

delta66です。


Q02》貴方のサイト名を教えてください。

Dファクトリー
delta66が作ってるサイトだから"D"で。
”工場”の意味のファクトリーなのは”小説を作る所"というという意味で使いました。
ほんとは、もっとインパクトがある名前が欲しかったけど思いつかなかった……


ちょっと話がそれますが…思うんですけどHPの名前とお笑いコンビの名前って似てる気がします……。



Q03》いつからサイトを運営し始めましたか?

2年くらい前かな?



Q04》管理人歴はどれくらいですか?

2年ってゆーか2年


Q05》サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

オリジナル小説
こだわってるわけではないけれどSF系が多いです。
警官ものや探偵ものも書いてみたい。
最近、興味のでてきているのはミステリー。


Q06》サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。


①「どうしようもない悪のララバイ
Jonさん、メメ子さんのコンビで運営のサイトさん。小説「どうしようもない悪のララバイ」は笑える中に一本芯が通っていて大好きです。イラスト抜群に上手いです。


②「風の名前
竹柳しらてさんの小説サイト。裏ページに連載中の「国史草子」は忍者、呪術、物の怪と僕をワクワクさせてくれるもんが一杯! 文体と本当っぽいウンチクがもいい感じです。(ただし表ページから裏ページへ行くにはある条件が……)


③「ORIGINAL NOVELCITY MAXWELL
リコさんの小説サイト。サンライズに企画を持ち込んだらいいんじゃない?くらいアイデアのあるストーリー設定が多いです。戦闘機がメインの小説は僕のツボでした。
1本原案を頂きました。現在進行中。


④「猫の独語
高瀬涼さんの小説サイト。「時の魔女アイリス」は、いいです。ゆったりと進むストーリーで最後にホッとさせてくれます。癒されます。
リレー小説やらしてもらってます。


⑤「サイハテノエキ
maimさんのサイト。現在休止中(日記のみ継続中)ですが『今までのコンテンツ』から小説に飛べます。「モクシロク」はなかなか面白いです。絵が浮かびます。シーンが浮かびます。最後にホロリ…。オススメ!!



・・・と、本来なら5つの回答なんですが"いくべき"ならまだあり。こっからはバトンと関係なしって事で。

⑥「muccoo original
ケイさんのサイト。アメリカのパルプフィクションっぽい。洒落た会話がしびれます。このスタイルはすっごく好き。
心優しき悪党ども!「LADY MORRIS」は最高だぜ!


⑦「monochrosm
志保龍彦さんのサイト。けっこー好みの世界観の小説が多いんです。おすすめは「君という名の花」、「欠陥兵器は笑わない」。面白いです。


⑧「小説良品
ゴゴアートさんのサイト。すごい量のショートショートあり。笑っちゃうオチがステキです。と思えばブラックなオチもあり。平成の星新一さん? 勉強になります。


⑨「ものかきのたまご
もとまさんの小説サイト。ニヤリとしてしまう短編が多いです。オチのもってきかたがすごく上手いと思います。お手本にしたい。
お弁当屋の一人娘、西野さつきさんが殺人事件を解決する「西野弁当」が大好き! 
自己紹介のスタイルは"目からウロコ"でした。


⑩「サンセットビーチ
北乃 ゆうひさんの小説サイト。シリーズ「夕幻の花」の「マチビトが魅せた舞台」はマジで泣けました。とってもハートフル!




Q07》貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
ジャンルは問いません。

うーん…特に指名はいたしません。


とゆーわけで管理人バトンでした。
スポンサーサイト

サイレントヒル | ホーム | ジダーン!

Comment

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/17 (Mon) | | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/03 (Sat) | | 編集

Post comment

Secret

Page top
