スポンサーサイト


マッドマックスの国って…

普段、Jリーグの試合はスーパーサッカーのダイジェストくらいでしか見ない僕ですが、Wカップ見てます。
いまさらなネタですが、対オーストラリア戦…負けてしまいました。監督は前回Wカップで韓国を率いていたヒディング。僕的には日本の代表の監督をやってほしかった人(ジーコがいやなわけじゃないけれど)
怒涛の追加点に目も点になってしまいましたが気持ちは切り替えて(もう切り替わってると思いますが)次の試合に備えてもらいたいです。
相手は壮行試合ではベストメンバーが揃っていないといわれたクロアチア。

ところでオーストラリアといえば、ぼくの中ではこれです。
      ↓
マッドマックス2 マッドマックス2
メル・ギブソン (2000/04/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

石油がなくなり文明が崩壊し荒廃した荒野をさ迷うマックス(メルギブソン)がヒューマン・ガス率いる無法者集団に襲われる油田を持つ"村"の人々を助ける。
お手本になっているのは黒澤明作品。似たようなことをケビン・コスナーが「ウォーターワールド」でやってます。
とにかく、この作品がなければ「北斗の拳」はありえませんでした。初期の北斗の拳のキャラの殆んどは「マッドマックス」と「マッドマックス2」の敵キャラの直球なパクリ。
ちなみに「マッドマックス2」の全米公開時のタイトルは「ロードウォリアーズ」。
マックスの連れている犬は保健所で処分されかけていたとこを採用(?)された。犬の首に巻いたバンダナファッションはこの映画がルーツ。
撮影後は再び保健所に戻って…ではなく監督のお家で飼われたそうです。
スポンサーサイト

Wカップ。いよいよ日本代表の…… | ホーム | 暗行御史のお出まし

Comment

Post comment

Secret

Page top
