

A型に潔癖症が多いのは免疫力が弱いから

買い物に行ったら献血の募集してました。
震災の影響でまだ血液が不足してるという看板を見て「それなら…」とやってきました。
献血デビューです。
ビギナーですけど400ml抜きましたよ。
なんだかカラダがだるいです。
変な疲れ方というか……ま、ペットボトル分くらいの血を抜けばこんなものでしょうか?


ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]
(2002/06/19)
ウェズリー・スナイプス、スティーブン・ドーフ 他

商品詳細を見る

黒服星人の元ネタ スティーブン・ドーフ演じるバンパイアとその組織。
最後の対決は日本刀を持ったバンパイア対チタン合金製ソードのブレイドとのソードアクション
スタイリッシュな演出とアクションで気に入っている作品のひとつですが2作目以降(テレビシリーズも含めて)より1作目が一番面白いです。

日本刀は二種類の金属の貼り合わせ

鉄なんだけど炭素量の違う2種類を使ったいわば複合構造。
炭素量の少ない鉄を炭素量の多い鉄で包む様にして叩き上げる。
複合にして強度を上げるというアイデアを思いついた刀鍛冶の人の発想はスゴイ!

なんで日本刀ネタから始まったかとゆーとソードアクションの多かった「GANTZ PERFECT ANSWER」観てきました。
しかも前作を観ていないのに!
それを差し引いても面白かったです。興行成績が良かったのも分かる気がする。
前作を見損ねたのが残念です。結構長くやってたので油断してました
コミックと違う終わり方という触れ込みでしたが(コミックの方は「世界侵略:ロサン……」的になってきますけど)、あんな終わり方もアリかもです。コミックとは違っていても「GANTZ」らしいです。
脚本がよく考えてあるのか、あるいはコミックが連載打ち切りになった場合に使うかもしれなかったストーリーなのかも。
CGとアクションの使い分けも良し! アクションも全部CGにして失敗してる映画も多いなか、これは、よい出来でした♪
黒服"星人"と地下鉄での戦いは見どころです。
そんなわけで評価は



あっ タエちゃんがとってもかわいかったです
あの女優さんは誰? 原作のイメージっぽかったです^^

Page top
