スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャッター・アイランド

シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2010/09/10)
レオナルド・ディカプリオマーク・ラファロ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
マーティン・スコセッシ監督によるミステリーサスペンス。精神を病んだ犯罪者を収容する孤島・シャッターアイランドで、ひとりの女性患者が姿を消す。事件を調べるためふたりの連邦保安官が島を訪れるが…。



ようやくDVD発売のシャッターアイランド。これ実は映画館に観に行きました。
なんだかんだディカブリオの映画は欠かさず観てるみたいな感じになってるのは気のせい?
DVDが出たといってもやっぱり語ると謎に直結しかねないので、多くは言えません。
とはいえ途中、サインはいろいろと出ているので注意を配って見ていても面白いかも。
そして結末を踏まえて2回目を見ると新しい発見があるかも!

「インセプション」もそうなんですけどディカブリオの選ぶ役柄って苦悩してる役が多いんですよね。
「シャッターアイランド」は、妻に対しての設定は、ちょっと「インセプション」に似てます。
 プライベートでなんかあったんでしょうか?



「シャッターアイランド」に関連(?)ということでこのDVDを紹介。
でも多くは言えません
新作「ロビン・フッド」の公開も間近のラッセル・クロウ主演。実話の映画化らしいです。
「クリミナル・マインド」(シーズン1)でのエピソードのひとつにもこんな感じのがありました。
ビューティフル・マインド [DVD]ビューティフル・マインド [DVD]
(2009/04/10)
エド・ハリスクリストファー・プラマー

商品詳細を見る





 久しぶりのブログ更新がこれでした。
スポンサーサイト

自分の文体は?

他のサイトさんにリンクつけてあったものですが面白そうなんでやってみました。
文体診断ロゴーンという文章診断です。
文章を入力すると、その文体に近い作家名が表示されるというもの。
何種類か貼り付けてみましたが、浅田次郎さんという作家さんが一番似てるみたいです。
浅田次郎さん原作の漫画には、一度ハマった事がありますが小説は読んだことがないです。
というわけで『蒼穹の昴』をパラパラと立ち読みしてみましたが、自分がイメージしている文体に確かに近い気がしました。恐れ多いですが。


意外と面白かったのでお試しにどうぞ^^

文体診断ロゴーン
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。