スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ夏なのでサマーウォーズ

「こいこい!!」

冬なのにさまーずではなく…サマーウォーズのDVD観ました。
思えば春先に発売後、ソッコーで買った気がするのですが…もう特別な時にしか見たくないって感じだったので、最近あったテレビ放送も見てません。
劇場公開時に何の予備情報なしで見に行ったんですけどもう泣いた泣いた
二回目ならそう感激も薄いだろうと思ってたらトンデモナイ。
涙ぽろぽろでしたわ 
やっぱ良いっす!

でもテレビ放送が監督自らの特別編集版だと後で知って、ちょっぴり後悔してます

さて二度目だと初めて見た時には気がつかなかった部分にも気付くもので。
最初の何十分かで後半での伏線がギッシリ詰め込んでありました。
カズマ君の師匠のTシャツがモータルコンバットだったのにはやられました。









劇中で武田家家臣であったされた陣内家のご先祖様は、実は真田幸村だそーです。

スポンサーサイト

歌っていいよね

歌っていいよね。
エヴァファンの人から学習しました。後に続くセリフがある筈ですが、忘れちゃいました。

まだまだ暑い日が続きますが車内の音楽が夏仕様になってます。
もうレゲエだらけ。
お店で流れてたのを聞いてスイッチが入って、レンタル屋でレゲエ系、大量に借りてきました。
プラス パソコン内に貯め込んであった音楽の中からレゲエ系を集めて大量にUSBにぶち込んでカーステに差し込んでます。
ほぼ、USB内の曲は入れ替わりました。
よくあるオムニバスアルバムの洋物と日本物を数枚。それとMINMI、……ときたら湘南の風。あとPINGにMOOMINを引っ張り出し Bird も久しぶりに投入。

今回レンタルした最新のMINIMIのアルバムは、いい曲があって気に入ってます。
平成の乙女」は自分的には拾い物! 一番好き♪


思えばファーストアルバムをジャケ買いして「当たった☆」って思ったけ。
「Miracle」は何度聞いたことか……




最初はR&B路線の人かと思ってたら今はこーゆーカンジに。これが本来のスタイルってとこなんでしょうか。今の方が曲もPVも生き生きしてるゾ! 
ちなみにソカというジャンルらしいです。





あと「彼こそは海賊」も入れときました。

さらばエジプトのミイラたち

近場の美術館で古代エジプト展がやってたのですが、今日が最終日でした。
しかし、思い出したのが夕方で……
入場料も千円ちょっとなので、ぜんぜんお得。
これを見逃せばイタリアのトリノへ観に行くしかないとゆーことで、ちょっとへこんでます
古代エジプトネタは好きで、ディスカバリーチャンネルやナショジオの番組もよく見てます。
海外旅行へ行くなら、フランスのルーブル美術館か、イタリア ローマのバチカン市国そしてエジプトのピラミッドがいいと思ってるくらい。
この前観た番組では、まだ見つかっていない王家の墓があるらしいそうで(現在までに64個まで発見されている)それに関わるミステリアスな妄想が広がります。
それは置いといて、開催期間は長かったのに迂闊でした……


くやしいので「ハムナプトラ」を観て寝ます


↓は他の地域で開催された際のテレビCMです



ニコラス・ケイジ×ジェリー・ブラッカイマーなんで観に行きました。
意外と面白かったです。
これティーン向けのファンタジーなんでしょうか?
ギリシャ神話をネタにしたヤツや吸血鬼をネタにしたティーンファンタジーの主人公たちより主人公が全然イケてないんですけど、見てるうちに好感がもてる感じがあって演技的にはよかったかも。
話も引き込まれたしストーリーも観ていて間延びなかったしよかったです。上、二作品よりずっと面白かったです。
感心したのは、魔法によって起きる現象の表現方法。
CG担当のセンスなのか監督の演出の良さなのか、非常に独創的でアイデアあふれた演出でした。
非常にディズニーアニメっぽいシーンが一部にあるんですけどけど、この作品自体が「ファンタジア」をリスペクトして作られたからなのですね(後から知りました)
それ以外ではヒロインのファッションがオシャレだったです(設定がニューヨーカーだから?)
どうでもよさげな脇役も終盤、いい味だしてました。

予告編を見た時、ニコラス・ケイジがファンタジー物とゆーのが珍しかったんですけど、よくよく考えてみれば、出演はしていないものの、自らが制作を手掛けたこんなテレビシリーズがありました。
ドレスデン・ファイル DVD BOXIIドレスデン・ファイル DVD BOXII
(2008/10/24)
ポール・ブラックソーンヴァレリー・クルス

商品詳細を見る

デトロイトが舞台の魔法を使う探偵の話。
シーズン2の話も聞こえてこないし、これっきりっぽい海外ドラマシリーズでした。
でも、自分的には面白かったんで結構、気に入ってます。
このドラマでも電磁波と魔法がなにか関係ある様な含みを持たせてました。
(主人公ドレスデンが電気製品を触ると故障してしまう。なので携帯電話も使えないという設定)
きっと、ニコラス・ケイジ自身がこんな感じの話が実は好きなのですね。



ところで、日本語吹き替え版を観て思ったんですが……
魔法使いの師匠バルサザール(ニコラス・ケイジ)の声をやってる大塚明夫さんと、敵の悪の魔法使いマキシム(アルフレッド・モリーナ→スパイダーマン2でドクターオクトパス役)の声をやってた石塚運昇さんって、声の感じがすごく似てると思うんですけど。

リサイクルショップが気に入ってます

今年の夏休暇は思いのほか満喫できました。
別に遠くに出かけたわけじゃないんですけどね。ちょっと前まで体調不良だったのもあるんですけど。
中折れのストローハットを買って夏仕様になってます。
海賊王を目指しているわけではありませんが、麦わらです。

さて、最近、リサイクルショップ巡りに凝ってます。
いろいろね、面白いものが置いてあるんですよ。どこかの飲食店の払い下げ物なんか見つけた時には、ホント購入するか迷います。飲食系のお店にあった様なのは割かしデザインがいいんですよ。
あと、江戸時代っぽい感じの"和"的な小引き出しとか、アジアっぽい、家具とか……
とはいえ、必要不必要の境を見極めるのに非常に悩みます。

今回、探していたのは、資料を整理して入れおくのに丁度よさそうな書類入れチェスト。
事務机の横に付いてる様なヤツを。
灰色のスチール製のものでもいいや位に思ってたら木製のいい感じなチェストを発見
狩って……いえ、買ってきました。
値段はかなりお手頃で、CDアルバムより安かったです。

自分の置こうとしている位置に合わないと嫌なので、物色中、100円ショップで買ったスケールでしっかり測りまくりましたよ。
なんでか? スケール持ち歩いてると色んなところを測りたくなりました。





そして、いろんなところを測ってきました。
今年の夏は計測王です。

普通に散歩してたらガンダム

「ジャン!ジャジャジャ~ン!シャシャーン!」
Image166.jpg
「え? あれは……」

Image110.jpg
「れ、連邦の白いヤツ!」

Image134.jpg
「あ……なんだ、ガンプラか」





※いえ、決してガンプラではありません。
(そばのビルが高すぎ
Image154.jpg
只今、静岡ホビーショー開催中。
交通の便、いいですョ。
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。