

「ブラスター梅吉」のアレンジ

以前、「ブラスター梅吉」というSFコメディを書いた事があったんですが、もう一度書き直してアップさせたいなって思ってます。
ただ、ひじょーにありがち設定な部分と分かりにくいんじゃないかという部分があったので、まんまでは嫌だなと。
いろいろと試行錯誤中ですが、なかなか思いつきません。
元のストーリーは、
ある企業から企業の関連ビルから資料を盗みだしていく盗賊が登場。それを捕える事を企業から依頼された主人公梅吉は女盗賊を捕まえます。ちょっとした交流から事情を知った梅吉が最後には彼女を助ける――という単純な流れ。
終盤はアクションで締めくくってます。スカっ!とした話にしたかった作品です。

いろいろと変えていくと思いますが
このキャラはそのまま引き続き登場させたいです。

カスミ0207アレンジ2
以前の設定でも新設定でも警察系特殊部隊のカスミさん。
ポテチ大好きな人で主人公にベタ惚れ。以前とは髪の色とスタイルを変えました。
防弾ベストのデザインは最新モデルの特徴を元にしてます。
映画「マックスペイン」で黒幕の本拠の警備員たちが身に着けてた感じなやつ。

新タイトルは恐らく「エクスカリバー」になると思います。
近未来モノになると思います。一話完結なショートな一本を予定。

話はそれますが、FOXクライムで放送中の「フラッシュポイント」が、なかなかいいドラマです。
警察特殊部隊モノはこれまでもなかったわけではわけではないですが、加害者にも焦点を当てたストーリーがいい感じです。エンディングのBGMもやさしく、特殊戦術部隊を扱っていながらもヒューマンな警察ドラマです。
正直、ちょっと感動したエピソードもあったりしました。


あっ……「エクスカリバー」いずれアップさせます。

「消せ!」とゴーストが囁くんです。

今日のタイトルは押井守監督の"アレ"のオマージュです。気にしないでください。

ネット上にゴーストと化して残っているサイトのページ、削除してます。
もっと早くからやればよかったんですけど、面倒臭くって…だめな自分。
何度かのHPソフトのバーストで残った結果なんですけどね。

いまだに旧ページへのアクセスがあったりするんですけど、そこからはトップページにたどりつけなかったり、既に別の内容のページに飛んでしまったりとグダグダな状態です。
多分、何かのキーワードで辿り着いた方は、「なんじゃこりゃ?」って感じだと思います。
ネット上に残ってしまってるページは400を超えてます。我ながらよく書いたもんだと思うんですけど、この削除の作業は、なかなか骨が折れて……。
パソコンの復旧時に元に戻らなかったモノも残ってる可能性があるので念の為、コピーにとりながら進めてます。中には懐かしいエピソードも見つけたりして読んでみたり。


というワケで、A型パワーを振り絞ってコツコツやってます。

ノーチラス号か…

これに応募しようかと思ってラフスケッチをちょこちょこやってたりしてます。

ノーチラス号デザインコンテスト
更新がなかったので応募期間がよくわからなかったのです。そもそも開催するのかも怪しい感じで。
2月の更新記録があるので「あっ…募集するんだ」みたいな…
本格的CGは無理なのでアナログでいく予定です。
何点か描く事になると思いますが、多分いくつかは創作小説のイラスト使いまわしちゃうと思ってますけど。


あっ拍手をもらってました。
(拍手の機能自体をよくわかっていませんでしたが…)

拍手をくれた方、どうもありがとうございます。

漆黒のファントムにプロローグ追加

最近、「漆黒のファントム」へのアクセスが多くなってきてるんで、ちゃんとやらねばと思ってますけど、これがなかなか……ね。(=_=;)
プロローグを加えたのと 1、「狩りの日」に加筆しました。前々からオープニングが納得いってなくなかったんですが今回は、今までよりスムーズな流れにできたかも…と思っています。
「漆黒のファントム」は、二次創作と思わないで書いているみなたいなとこもありまして、できるだけできるだけファーストガンダムを知らなくても読み進めれるように書いてるつもりなんです。
もう最近、何か書くとき、必ずイラストを描くのもパターンになってますが(その方がモチベーション上げられるんで)今回は、主人公ミナ・ハンサカーを。
主役級のパイロットスーツはホワイトが定番ですがミナのスーツのカラーは変えてみました。
旧バージョンを読んでくれた方、改定版進んでなくね?と思ってしまった方。
どうぞ見捨てないでくださいね (_ _)
ミナ0205アレンジ4
新バージョンのミナ・ハンサカー。
スーツカラーが違う方が特別部隊っぽいかな?と思い変えてみました。
色がちょっとネモっぽくね?
1/100 MG MSA-003 ネモ1/100 MG MSA-003 ネモ
(2006/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る

ネットの広告ってどういう基準で表示されるの?

無料のブログやホームページを利用するのに付き物なのが広告です。
ブログに表示される広告で気がついたのは、書きこんだ記事内容に近いジャンルの広告が表示されてる事。
たとえばDVDについて書くとDVDレンタル業者の広告などが出るわけで、まあ、僕なんかはミニタリー系の事が内容にないっていたりする時もあるわけですが、最近こんな広告もついてました。

警護訓練 ボディーガード訓練 警備 警護のプロフェッショナル
外国の会社が日本でサービスを展開している様ですが、いい資料になるのでさらっと目を通してみました。

さて民間軍事警備会社の事について書いた事が少し前にありましたけど、それを基準に広告表示に選んだのでしょうか?
そういうのはプログラムソフトで選定しているのか、人が選定しているのか分かりませんけど、仕組みが知りたいです。
本当か嘘かNSAが60年代から全米の電話で会話される特定のキーワードを選定して(爆破とか暗殺など)盗聴記録するシステムがあるとか。
エネミー・オブ・アメリカ 特別版 [DVD]エネミー・オブ・アメリカ 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ウィル・スミスジーン・ハックマン

商品詳細を見る

この映画では元NSA局員の男が全米での全電話回線から特定のキーワードの通話を盗聴するシステムの開発に自分が関わったのだと語っています。

ホワイトハウスの陰謀 [DVD]ホワイトハウスの陰謀 [DVD]
(1999/02/17)
ウェズリー・スナイプスダイアン・レイン

商品詳細を見る

この映画ではシークレットサービスが全米の電話回線で大統領の危険に関わるキーワードに関する会話を盗聴監視しているエージェントがさらっと話してます。

エシュロン -対NSA網侵入作戦- [DVD]エシュロン -対NSA網侵入作戦- [DVD]
(2008/06/04)
マイケル・パークスマヤ・サンサ

商品詳細を見る

この映画はまさにその監視システムを題材にしたもの。レンタル屋さんで見かけるかびに気になっているですけどまだ借りてません。

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
レオナルド・ディカプリオラッセル・クロウ

商品詳細を見る

この映画ではEメールや通話を監視する高度なシステムを擁するアメリカの諜報機関に対してテロリストは昔ながらの暗号を記した紙や合図で連絡を取り合い対抗しているのだとさらっと語られてます。
ちなみに共演しているディカブリオとラッセル・クロウはサム・ライミ監督監督のウエスタン映画「クイック&デッド」で既に共演済み。
クイック&デッド<Hi-Bit Edition> [DVD]クイック&デッド [DVD]
(2003/12/17)
シャロン・ストーンラッセル・クロウ

商品詳細を見る

主人公は女ガンマンのシャロン・ストーンですが、ラッセル・クロウのガンさばきが中々かっこよかったです(終盤まで見せませんが)。あと街を仕切る悪党(ジーン・ハックマン)のロングコート用心棒のウィンチェスターライフルさばきがカッコよかったです。

話はそれましたが意外と短いキーワードを選択して監視するシステムは簡単に作れそうな感じです(規模は別ですけど)
上のDVDリストのネタにあるような監視システムが実際存在しているのかは公にされていないですが、エンシュロンと称される多国籍で構成されたネットや通話を対象とした諜報監視網が存在しているのはどうやら事実らしく関係本もいくつか出版されてます。

この記事もどういう基準で選別されるんでしょうか?


この記事を書いてる時、エラーが頻発してクロウしましたが……ハッ! もしかして陰謀!(…妄想です)
Page top
