

どうしようもない悪のララバイが好きだって!!

どうしようもない悪のララバイ」というお気に入りのサイトさんがあるのですが、さすが関西の人だ!という笑いのネタと好印象の絵柄が好きでよくクリックしています。
その「どう悪(略)」さんが今回、5周年という事で記念企画をされてました。
「ぽつり。」は"日常の疑問や違和感を「ぽつり」と表現する"という趣旨を本来は管理人さんであるジョンさんとメメ子さんのネタが1コマ漫画で表現するというもの。(笑えるネタが多いので大好き)
ですが、今回の記念企画では普段、サイトやブログを見ている側の僕らの「ぽつり。」を1コマ漫画にしてもらえるという事で投稿してみました。
そしたら、びっくり! 採用してくれました。
ジョンさん、メメ子さんどうもありがとうございます★★
そして問題の(いや、別に問題じゃないですけど)企画はこちら→平社員、ぽつれ!企画2009
このネタはマジ話です。
ほんとに何をしたかったんでしょう?
 
実は以前の「ぽつり。企画」でも採用していただいたのですが
その時のネタは眼科へ行った時に遭遇したエピソード。
で、最近知ったのですが、その眼科の先生は実は、某アニメの主人公○ちゃんのお金持ちの友達のモデル。
それを聞いてビックリ! 作者さんの実家が近いというのは聞いてましたけど、まさか…でした。
評判がいい眼科さんなので、半端なく患者さんが多いです。

さて「平社員ぽつり。」ですが、断続的にアップ中の4コマ漫画「2nd-野(や)ブタをプロデュース。」がお気に入りです。
ちなみにブログに付いているアンケートには「未来院と真矢」に入れました。

トランスフォーマー・リベンジのDVD発売ってことで

「50年後になんであの時、乗らなかったんだって後悔したくないだろ?」
                             サム・ウィトウィッキー

もうすぐ「トランスフォーマー・リベンジ」のDVDが発売になりますが、買うか借りるか迷ってます。
DVDを買う時の理由は、
①メイキングが見たい。 ②レンタルされてない ③保存用
ですが、今回の理由は①
リベンジにも本物がたくさん登場しているからで、そのメイキングを観たいんですよねー
マニアだなーとは思うけど、好きなんですよ(=_=;)

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る

前作は大統領の名前を出しませんでしたが今回は「オバマ大統領」の名前が出てきます。
(大統領の指示で、対ディセプティコン部隊NESTの解散されてしまう)
大統領選挙のシーズンだった為か、軍の不満をセリフにしたのか(想像ですが、イラクと北朝鮮に対して強硬姿勢を崩している事に対して)。
ってことは前回、エアフォースワンでマヌケな扱いをされているのはジョージ・ブッシュという事になるけど。

オートボットの登場数が各段に増え、オプティマスも日本のアニメ的なバージョンアップしちゃうし……。
ディセプティコン軍団との対決が迫っていく後半は思わず「Hooah!」
メガトロンとスタースクリームのやりとりは今回の方がアニメ版っぽいかな?

余談ですが、他の映画のメイキングなんかでCGスタッフのデスクの上によくガンダムSEEDやエヴァンゲリオンのフィギアが飾られてるのを見かけるけど、世界に認められてるみたいでなんか誇らしいかも。

サイト縮小再開です

サイト縮小で更新再開しました。
アップしているのが最小限って感じですけど。
小説はバックアップがあるので徐々に復旧してく予定です。
……ってゆーか、何回復旧の表示するんだ?(自分に言ってます)
次回からはアップする作品の数が一定数に達したら、一部を撤収するか何かして手を打つようにしなくっちゃ……ダメ。
カウンターも管理ページを開けなくなったので他社に変更しました。
この会社のやつにはカウンター機能にキリ番時のイベントを設定できる機能がありました。
おもしろそーなので今回、初めてキリ番を設定しよーかと思ってます。
と、いっても何を記念に何をすればいいのか??? 漠然として、よくわかってないです。
よく見かけるのはお題小説とかイラストだったよーな……それでいいのかな?
あと、小説のネタとか詳細なプロットとかどーかな?なんて思ってますけど。
現在進行形のものがあって書くとこまでたどり着けないんですけど、ネタのストックはジャンルバラバラで10本くらいあるし。
……ってゆーか、一部、誰かに書いてもらいたいです。


選択肢はいろいろ。まあ、時間はあるのでじっくり考えとくことにします。

おいおいおい

「そんときは、そんときだろ」
          河内鉄生

またホームページソフトのファイルがおかしくなっちゃいました。
おいおいおいおいおい!って感じです。
前兆があった時、下書きの部分は回収しておいたのですがそのおかげで助かりました。
近々サイトが縮小規模で一新されると思いますけど、そんな理由です。
ページの量に限界があるのかなぁ……? と原因を推理してますけど。
ちなみにソフトは「ホームページZERO」です。

ダイヴ! ダイヴ!

今度、これに応募してみよっかなーって思ってます。

ノーチラス号デザインコンテスト」ってゆーイベントです。
潜水艦好きだし。

ノーチラス号はジュール・ベルグ原作「海底2万里」に登場する潜水艦で世界初の米海軍原子力潜水艦も同じ名前が付けられてます。
意味はオウム貝。ノーチラス号の名前をつけたジュール・ベルグがオウム貝の体内構造を知っていたか分かりませんが、潜水艦が潜水や浮上ができる構造と同じです。海中を生きるには非常に合理的な身体機能をもっていますが進化しつくした生物で数億年前からほとんど変わってないんだそうです。

話は変わりますがちょっと前にディスカバリーチャンネルで「潜水艦トップ10」をやってました。
日本の潜水艦も含まれていて潜水空母の異名を持つ伊四〇〇型。大きな戦果がなかった為なのか日本ではあまりメジャーでない艦ですが(僕自身も存在を知ったのは去年)航続距離は3万7500海里で当時世界一。パナマ運河攻撃用に山本五十六連合艦隊司令が建造させた潜水艦です。
なにがすごいのかというと、この航続距離は原子力潜水艦が登場するまで破られてない事。番組で映像を見た印象はおもったより大きかった事で、3機の攻撃機を搭載できるはそれなりの規模なんだと感心しました。米軍はソ連に引き渡しを要求された際に撃沈させたという事ですが絶対、持ち帰ってると思います。
(運用されていた1隻とは別に完成されていた艦が2隻あったので)
サブマリン707R」というアニメに米海軍の潜水空母「アポロノーム」というのが登場してましたが超大型空母が潜水機能をもってるというものでした。最初、「な、なんて無理やりな設定」と思いましたがオリジナルの「サブマリン707」に登場してるそうで、描かれた年代を考えるとこれはすごい発想!
アニメの出来は微妙でしたけど。
こっちの方が有名かもしれませんが「エヴァンゲリオン」のスッタフがエヴァ以前に制作した作品「不思議の海のナディア」は「海底二万里」の焼き直し。現在キッズ・ステーションで放送中。
面白いからと人から勧められたことありますがいまだに観たことありません。19世紀が舞台という、なんとなく惹かれる設定ではありますけど。

「俺、応援しますから!!」
          福田新一

「してます!」でも「してました!」でも現在進行形とゆーとこがシンプルで前向きで真っ直ぐなイメージがある…って思ってます。
以前も書いた事があるかもしれませんが、自分の中ではドラマ化して欲しいコミックのひとつ。
3.3.7ビョーシ!! 5 (講談社漫画文庫 く 4-5)3.3.7ビョーシ!! 5 (講談社漫画文庫 く 4-5)
(2008/07/11)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る

知ってる人がいればいいけどイブニングで「モテキ」を描いてる久保ミツロウさんの週刊マガジンデビュー作。
一話目から目が潤んだんだけど、他にも泣ける話が多いです。
特にマオさんの思い出のエピソードが大好きです。これにも泣きました。
笑える話も多くって、いい漫画だと思うですよね。
後半はぼやけた部分と暗さがでちゃうんですけど、エンディングは爽やかで「あ、元に戻ったな」って感じで。
絵柄も好きです。

主人公福田新一こと通称フクちゃんも鈍感だけど、まっすぐさが大好き。
登場人物に誰かに似てるキャラが多いです。
ホストクラブ・ソドムの№1でフクちゃんの先輩ウメさんは窪塚洋介
歌舞伎町の裏情報に精通しているモチ屋マキちゃんはタモさん。
フクちゃんのトモダチ、兇暴なマツはパンクラスの選手に似てるんだよなぁ(名前が思い出せないんで

ためしに一度読んでみてください★★★★


ちなみに作者の久保ミツロウさんが女性だったのは最近まで知りませんでした。

この命にかえてもーっ!

「戦争は政治の手段だが、その特性として独り歩きする場合がある」
                              ロン・ハンター少佐

自分ではコントロールしてると思っていてもどんどん深みにハマるって事ありますよね。
何事もほどほどがいいものです。
とくに関係ない前ふりでしたけど、このCD借りてみました。
ライ♪ ラララライ~♪

なかなか面白いCDです。収録曲を悪くないかも。

ホストランス 2ホストランス 2
(2007/06/27)
オムニバス

商品詳細を見る

聞き覚えのあるユーロビート曲と邦楽をとりまぜたトランス系アルバム
轟けDREAM」がなんかカッコいいし!(パチスロの曲らしい)
北は北海道から南は九州と全国のトップホストさんたちの声の出演と各店のシャンパンCALLも収録されてます。
個人的にはMOONLIGHT SHADOWって曲が大好きなんだけど、それ以外にGackt の「Last Song」!
これよかったです。
なんか無性にGackt聞きたくなってる自分がいるーっ。
ハマり過ぎに注意(自分)。
Page top
