スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気に入ってるコミックです

ちょっと注目してるコミックをざっと書きだしてみた。

「COPPELION」
原発事故で放射能汚染された東京が舞台。
荒廃した世界感がいい。ロメロの「ゾンビ」が好きな人にはぐっとくるものがありそうだ。主人公たちはなぜか女子高生の設定だが物語の暗さを考えるといい選択だと思う。女子高生キャラ3人が性格を分担する印象。線の雑感もいい味になってる。
「生きる意味?」、「家族って?」、「何が人間らしさ?」 ぶっちゃけ何度か涙しました(T-T)
実写映像化してほしい作品のひとつ。

「死がふたりを分かつまで」
COOL! 登場人物や最新のテクノロジーを設定に☆☆☆☆。原作者のたかしげ宙さんはプロをカッコよく描かける人。画担当のDOUBLE-Sの描くキャラもかっこいい! でもアシスタントの入れ替わりの関係なのか集中力の差なのか絵柄にムラを感じる時がある。

「緑の王 VERDANT LORD」SF小説作品から抜粋した文で始まるとこが渋い。
1話目のオープニングに「ドリフィドの日」(もっともこの作品に近いSF小説)を使用したのに思わずニヤリとした。
萌え系の強い絵柄はこのストーリーには微妙。けどメカニックやクリーチャーデザインはいいです。
オマケの作品パロディの4コマ漫画が笑えるのでちょっと楽しみにしてます。

「DRUG-ON」
「魔殺ノート退魔針絵」が面白かったのでこっちも読んでみた。
作者である斎藤岬さんの絵柄が好き。設定がイタリアンホラーっぽく感じるとこがツボだった。エロいシュチエーションなのにあまりそれを感じさせないのは爽やか感のある絵柄のせい? でもそんなとこが好きです。登場人物はすべて正体不明。セリフから読み取ってくしかないけれど、そこがミステリアスさを感じさせてる。
スポンサーサイト

ちょっとした楽しみ。

「ここにいるよ」を最初に聞いたのはSouljaの方だった。
いい歌詞だったのですぐに借りたけど
アンサーソングである青山テルマの「ここにいるよ」はもっと良かったのでCDは買ってしまった。(アルバムだけど)
メロディーは同じなのに受ける印象が違うのは視点の違う歌詞のせい?
(どっちのバージョンも素敵な曲だと思います)

R&B系やレゲエ系のアーティストは横の繋がりがすごくあると思うが、そんな組み合わせの中でいい作品が生まれるのはすごくいいスタイルだと思う。
CDパッケージをよくみると”special thanks”のところに「え?この人参加してるの?」みたいな名前があったりする。
CD屋さんで探索してるときに、そんなのを見つけたりするのがちょっと楽しかったりします。

おっしゃーっ!

必要だったデータは、ほとんど救出できました。
Eメールのデータはどうやって取り出すのか不安でしたがネットで方法を見つけて、なんとか取り出せました。

あとは残したデータの中を念の為、再チェックして救出作戦終了です!
もう少しだ!

YAttaa-!

よーやくデータ救出にめどがつきました。
何度諦めようとしたことか・・・
投げ出そうとした困難にも、これも次のステップへのサインだと思ってやり続けました。
(なんちゃって(^^))

とまあ、いろいろやってみましがフリーのOSらしいUbuntuを使ったのが一番楽な方法でした。
下の日記で書いたSYSLINUXというソフトは段階が何度かあるし、書き換えなどが中々手こずります。USBからの起動もうまくいかなかったので挫折です(ToT)
比べてUbuntuはCD-Rに収めて起動の2段階で済みました♪

しかし長かったぜ!
現在、続々、データ救出中。

今回、同時に、ブロバイダーも変更です。
これでネットを再開できる状況になりました。
ここまで何も書かなかったのは、かなりひさしぶり(-_-;)
リラックスしたとゆーか、頭が冷えたとゆーか

次はサイトの復旧!

HD救出オペレーション

このやり方ならパソを分解しないで済むかも。

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

ここからSYSLINUXという無料ソフトをダウンロードしてUSBメモリーを使っていろいろとやってみます。

たのむぜ!

コードレッドだ!

家電量販店の専門のスタッフの人にいろいろアドバイスをもらいました。
パソを分解してHDを取り出し、直接データを取り出す方法を教えてもらいました。
HDが壊れやすいのと中身が複雑かも、という話も聞き、トライするか迷ってます。
最悪はデータをあきらめる事ですができるだけがんばってみようと思います。



余談ですが・・・
商品は買うかどうかわからなかったのに親身になっていろいろ方法を考えてくれた販売員の人と専門スタッフの人にちょっと感激でした。(○マダ)

じ、ジャッジメントデイかい!

パ、パソコン壊れました。
これもネカフェで書き込んでます。

ということで、しばらくサイトの更新できないと思います。
データの復旧ができないかもしれない状況であきらめなければないのもいくつかでてきそうで。
38時間分の音楽データがなくなるのもツライですが、せっかく頂いた年賀絵や暑中見舞い絵、他イラスト…外付けHDに移してないものが無くなってしまうのはもっとツライです…。

兆候はあったんですけどね
無視してた結果がこれ。

今年はそういったサインは無視しないでいこう

・・・と心に誓う僕でした(いまさら!)


Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。