

なかなかやるじゃねーか

人に薦められたんでユーチューブで探してきました。
「ジャック・バウアーのモノマネの人」だけで見つけましたが
教習所のネタ面白かったです。
ジャックの吹き替えの人の特徴をよくつかんでますよ!
鼻をすするのもやるもんなーレンタルビデオ編もオススメです。
ジャックだったらそう言うよな、みたいなとこが笑えるっ。


どきどきキャンプ、この二人とも上手い!
他のネタも面白いので(よく練ってる!ムダなとこなし!)来年の活躍に期待!


で、流れで見つけた「24」ネタの動画「24 Mixiにはまるジャック」ですがなかなか笑えます。ジャックとか他のキャラのセリフが、おバカなんだけど、なぜかすっごく「24」っぽい!



なんか「24」のDVD観たくなりました。
シーズン6CMのジャックの変な歌が気に入ってます。

レッドクリフ・・・これだけは書いとかねば

いまさらなんですけど
レッドクリフ」観に行きました。だいぶ前に。
ほんとにだいぶ前。
ほぼ公開直後にです。
ジョン・ウーが三国志ってどーなるんだろ?って思ってましたが
面白かったです。
ジョン・ウーらしくって。
ジョン・ウーさんの映画って(特に香港時代)アイテムを使って心理描写を好む撮り方多いですが
「レッド・クリフ」もいっぱいありました。
トニー・レオンと金城武の楽器を使ったやり取りは、とっても"らしい"な、と。
パート1の段階ではエンディングの伏線だけですが敵が(この場合には曹操)信じていた者に裏切られる所も。
「レッド・クリフ」観たあと、チョウ・ユンファとトニー・レオンの「ハードボイルド」のDVDが無性に観たくなりました。あのトニーの表情を見てたら!
途中降板したチョウ・ユンファが(何の役をやるはずだったのか分かりませんが)曹操を役をやってたら・・・と観てる最中思いました。
それと、アンソニー・ウォン!
別の映画の撮影とかぶっていたのかもしれませんが、「レッド・クリフ」に出ていたらなあーって!
あと、トニーレオンの腹心の一人に好きな俳優さんがいました。
ラウ・チンワンという俳優さんですが、髭メイクとイメージ(荒っぽいけどクールな印象だったがレッドクリフでは人が良さげで温和な感じ)が違っていたので終わりの方になるまで気がつきませんでした。

孔明役の金城武がハマっていたと思います。
ちなみに「K-20」が公開してますが観に行きたいです。
「3丁目の夕陽」の方が有名ですが同監督の金城武主演「リーターナー」は大好き!です。もう何度見直したことか。


パート2も観に行く予定!

逃げちゃだめだ!

この1ヶ月、仕事的にはかなりタイトで気が緩められなかったです。
よくもまあ次から次へと難題が発生で、「ああ、こんな時にドラえもんか孔明がいたらなあ」って感じで
気持ち的には「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」状態?

delta66のショートコント!
「ドラえむお~ん! 荷物が届いてないよ~」
「もうぅ、しょうがないなぁ」
ピキ~っ!(効果音)
「ナンデモデンワ!」
「わーっ! すごそうだね、ドラえむお~ん」
「これをピッポッパとボタンを押すと・・・」
「ふんふん」
「相手が出て色んな事聞けるんだよ」
「ふーん、それは便利・・・って!それ、ふつうの電話じゃん!」
「でもね、お金払ってないから相手もでないの」
「ダメじゃん!」
「だから"でんわ"って・・・はははは♪」
「落としてどーするんじゃ!! 」



その2
「孔明~! 荷物が届いてないよ~」
「ふっふっふ、私にお任せください」
「頼むよ」
「こんなこともあろうかと策を練っておきました」
「さすが孔明!」
「まず、この軍をこう動かすのです」
「ふんふん」
「さらに伏兵を山岳に配し、しかるのち水軍を動員。さらには弓兵で構成した三軍を平原に・・・」
「規模がでかすぎるわ!」


フゥー・・・きっと僕は疲れてます。無駄な部分は流してください。

っというわけで、気を張り詰めっぱなしだったんで今だアクセルが開きっぱなしです。
年末て気分が全然感じられてましぇん。
とはいえお正月もないサービス業関係の人たちには申し訳ないですけど
今日から休みなんで・・・

気分転換して仕事モードを切りたい!

でも空回り気味?

今日もクリスマスのネタで

今日もクリスマスのネタです。
以前、「キリストの誕生日は本当は4月だった」というのを書いた事がありました。
(12月24日はキリストの誕生した日ではなくペルシャから出発した三人の賢者がエルサレムに到着した日)
今回は西暦の事。
西暦はキリストの生誕をスタートとしていますが、実はそれが間違ってカウントしているというのです。


クリスマスには

クリスマスだからなのか帰りの道は渋滞がひどかったです。
かるくイラっときました。
で、その時、思ったんですけど
今日の渋滞がひどいのは・・・

サンタさんがよい子にプレゼントを運びまわってるせいだから。



何を言ってるんでしょう・・・自分。
まっ、メーリークリスマスってことで。

これ意外と面白かったです。

ディー・ウォーズって映画を観て来ました。
宣伝はあんまり見たことないし、話題にもなってないけど予告編がカッコ良さそうだったんで観に行ってみました。

内容は・・・
ゴジラ+ロードオブザリング+トランスフォーマー+ターミネーター+ドラゴンボール!
なんだか想像つかないでしょうが観ればわかると思います。多分・・・

プロデューサーやスタッフの半分は韓国の人みたいで物語の一部も韓国。

キャラの掘り下げは少なかったもののCGのデキは良かったしスピーディーで予想外に面白かったです。
ネームバリューのある俳優さんを使ってないのが配給した方も力を入れてない理由かもしれませんけどDVDレンタルは、いい線いく気がします。(FBIのエージェント役の人だけ、どっかで見た事のある人だった)
主人公の人は嫌味のないイケメンでした。
ちょっと「スーパーナチュラル」のサム役の人に雰囲気が似ているかも。


これは拾いものでした。

なんかかわいそーで

ユーチューブで稲川淳二のモノマネで検索してたんですけど寄り道しまくってなぜか
エヴァ芸人 稲垣早希さんたどりつきました。
さらに関西系の番組(らしい?)のコーナーの映像に到着。
ブログのコメント数で旅の所持金を確保して旅をするという企画です。
でもなんか・・・大変そう・・・
正直かわいそうになりました。
2回目(らしい?)
2回目2/2(らしい?)
3回目1/2(らしい?)
テレビの企画とはいえなんだか気の毒になってきます。
で、問題のブログがこっちなんですけど
ちょっと協力してやりたいです。


こんなネタをする人ですがこれが一番面白かったです。
コンビネタよりピンの方が面白いかも。


でも肝心の元ネタのエヴァですが・・・
実は観たことがありません。



Page top
