スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配役考えてみました。

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る


ディズニー製作にしては下ネタが多いけど、笑いの中にもほろりとさせてくれるコメディです。
もし日本のテレビ局がリメイクするならと妄想し、配役考えてみました。

ベティ・スアレス→ガッキーか綾瀬はるか(ベティ役の女優さんが実は綺麗らしい…ということで。あとがんばるキャラが合ってると思うので)
ダニエル・ミード→小栗旬(嫌味のないイケメン御曹司っぽさが)、あと北村一輝もハるかも。
ウィルミナ・スレイター→真矢みき(西川先生も捨てがたい)
ブラッドフォード→ 鹿賀丈史
マーク→ 藤井隆はぴったりだと思うけど八嶋智人も捨てがたい
アマンダ→エビちゃん
クリスティーナ→RIKACO
イグナシオ→伊東四郎


こんな感じです。


スポンサーサイト

いまハマってます

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

借りるDVDに必ずついてくるCM。
したたかな企業戦略にやられてます、自分。
バイオハザード(一作目)の出演者が出ていたのと、お試しのつもりで借りてみたらハマりました。
和みます!
どんな困難にも持ち前のポジティヴさとアイデアで乗り越えるベティに惚れました。
取り巻く登場人物たちもいいです。
3話にはじーんときました。

なんだか日本でもドラマ化しやすそうなストーリー。
ってゆーかフジテレビで製作すればいいのに。

ウォーターガンの書き直し版一話完結です

書き直し版ウォーターガンの一話を書き終えました。
基本的な事はあまり変えてませんが、小出しにしようとしていた設定を最初から書き入れたりしてます。
唯一変ったのはストーリーの鍵であるキャラ、リーヴァ・テインことリーヴァ。
種明かしを先にしてしまうと、名前の由来は北欧神話に出て来る炎の首飾りリーヴァテイン。
発火能力があるのはそういった設定から。
ある目的の為に人工的に作られた、という設定です。
あと、流してしまってるような事はちゃんと作ってこうかなと。
有理の髪の色がストーリーに関わっているのではと感想をくれた方にもご期待にそえるように関わらせます!
そしてそして書き直し版は物語の完結まで一気にいこーかなー・・・って思ってます。
(思ってるだけです)

前のバージョンで出し惜しみしていた設定もどんどんだしてく予定なんで前バージョンを気に入ってくれた方もぜひぜひ読んでみてください♪

今回「ファイヤースターター」に登場したヴァンパイヤ"男爵"の元ネタは、マイナーですが「DDT」というプロレス団体に所属する男色ディーノ(強烈なホ○キャラです)。それと藤子不二雄先生の作品「怪物くん」に登場するドラキュラ伯爵(ザマスが口癖)。


というわけで
改訂版ウォーターガン第一話「ファイヤースターター」完結です(-_-;)

テーマ: 更新報告・お知らせ - ジャンル: 小説・文学

こんなのもいいと思う

ネットを飛び歩いていたらこんなのを見つけました。
某有名掲示板など匿名性がある事であ、まりいいとは思えない方向に向かってる気がするネットですが
同じ匿名性でも、こんなんだったら、いいなと思う。
ドアの前で荷物を持った人にドアを開けてあげたり
雨で濡れた人にタオルをかしてあげたり
落ち込む友達の肩をポンと叩いてやるような
そんな気持ちにも似てる気がする。
そーゆーのもありと思います。


ヘコんでる人はリグレトにでも行ってみたら?
ヘコんでなくてもコメントで和みそう。

自由研究してみました。

マクロスFも終わってしまいましたが、こんなにハマるとは思わなかったです。
マクロスFを楽しむた為のDVDと読み物をいくつか。
かるく秋休みの自由研究です。


スターシップ・トゥルーパーズスターシップ・トゥルーパーズ
(2006/01/25)
キャスパー・ヴァン・ディーンディナ・メイヤー

商品詳細を見る

宇宙に進出した人類は、昆虫型の知的生命体”バグズ”と遭遇。バグズとの戦争を描いてます。
冷酷で無慈悲なソルジャーバグズや生体兵器的な描写は大きな影響を与えてりる可能性大。
ハヤカワ文庫本の表紙イラストはスタジオぬえ。マクロスの製作に関わってる集団です。

ミッドナイト (文春文庫)ミッドナイト (文春文庫)
(1991/01)
ディーン・R. クーンツ

商品詳細を見る

ナノマシンとかを使ったネタ作品を書いたのは多分、この人が先駆け。
理想の社会と人間を作り上げようとした結果、人間と機械が融合してしまう描写は、ギャラクシーに近いものがあります。
クーンツ作品はトラウマを抱えた登場人物たちが立ち向かう姿が好き☆


インデペンデンス・デイインデペンデンス・デイ
(2002/06/28)
ウィル・スミスビル・プルマン

商品詳細を見る

地球侵略に立ち向かう生き残った人類。
F-18ホーネットの空中戦はすごかった(CGだけどね)。
この映画でF-18が好きになりました。バルキリーのフォルムは、F-18を元にデザインしてるのでこの作品上げました(主翼は違うけど)
主演のウィル・スミスも大好きです♪


インベージョン 特別版インベージョン 特別版
(2008/03/07)
ジャクソン・ボンド二コール・キッドマン

商品詳細を見る

原作をは「盗まれた町」。エイリアンがいつの間にか人間と入れ替わっていくというストーリー。
リメイク作品はすごーく沢山ありますが、面白かったのでこの「インベーション」を。
書かれた当時は、社会主義の脅威と感じる社会情勢を表したもののらしいです。特典映像の科学者たちの解説もいろいろ興味深い。
エイリアンに取り憑かれた人間が共有意識を得るのは、まさにギャラクシーと同じ。
最終話で反没個性であるシェリルとランカが前面にでていくのは、象徴的だと思う。


ファイナル・カウントダウンファイナル・カウントダウン
(2003/02/21)
カーク・ダグラスマーティン・シーン

商品詳細を見る

”マクロス”の原型といえる作品。別の場所に飛ばされてしまうという設定の元ネタ。
スカル中隊のカラーリングは登場する原子力空母ニミッツに所属していた実際の飛行部隊がモデル。
その勇姿が見れます。
とゆーよりバルキリーの原点は登場するF-14トムキャットだもんね♪
可変翼はマクロスFの最新バルキリーにも受け継がれてます。


GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 2GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 2
(2008/07/25)
エドワード・ジェームズ・オルモスメアリー・マクドネル

商品詳細を見る

宇宙空母ギャラクティカ DVDコンプリートBOX宇宙空母ギャラクティカ DVDコンプリートBOX
(2003/11/27)
リチャード・ハッチダーク・ベネディクト

商品詳細を見る

新旧ギャラクティカは共に大いにマクロスの設定に影響を与えた作品。
スペースシップの大規模大船団に形成されていく船団内での社会。”新天地(フロンティア)”を目指す登場人物たち。それとマクロスの腕の発想のひとつははギャラクティカです。


ディスカバリーチャンネル 航空戦の新時代ディスカバリーチャンネル 航空戦の新時代
(2004/08/27)
ラモン・バリーザー

商品詳細を見る

マクロスFのSF設定やメカニック設定がどこから持ってきたものか発見があたっりすると思います。
ルカ機のアイデアとかヘルメットの照準システムとか。
実際、現実のテクノロジーの方がSF的に思えちゃう。
とゆーかディスカバリーチャンネルは、好きなんでぼくもよくアイデアのネタにしてます。


風の谷のナウシカ 1 (1) (アニメージュコミックスワイド判)風の谷のナウシカ 1 (1) (アニメージュコミックスワイド判)
(1987/07)
宮崎 駿

商品詳細を見る

なぜ、コミックの方をあげたかとゆーと、こっちの方が王蟲の共有意識を強調しているから。
”鳥の人”というキーワードは宮崎作品への敬意が感じられる。
ランカにはナウシカ、シェリルにはクシャナの要素が入ってる。



と、思いつくままあげてしまいましたが、いろいろ自分のツボなとこが詰っていたのもハマった原因かなと自己分析したりして……。
つーか、映画が観たいぜ!

つづいてます

クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1
(2008/08/06)
マンディ・パティンキントーマス・ギブソン

商品詳細を見る
ハマってすでに7枚目に突入してしまった!

回が進むごとに主人公デギオンや他の捜査官のバックボーンが見えてきて面白いです。
天才リードの不器用さがカワイイ。次第に使命感からか勇気ある行動を起こす機会が増えてきてるかも。きっと脚本かも書いていて面白いキャラなんだなと思う。初期の話では一部の捜査官から馬鹿にされてた感じも話が進んでいくと、認め始めていくところがいい。
毎回聞けるうんちくも面白い。
他にもユニークなキャラがいる。捜査官に情報を送る新しいタイプの(?)コンピューターオタクのガルシアは、一度も同じ電話受け応えをしないとこが好きだ。
でも6話くらいまでデギオンが名前を知らなかった事が発覚。

マスコミへのスポークスマンであるJJ(雑誌名ではありません)は、超キュートでファンになりそうデス☆




観始めるとつい見入っちゃうし、心理学的なネタも面白い海外ドラマです。
Vol.7で誘拐ネタしたが観た直後、ハリウッド女優の甥っ子の誘拐事件のニュースをテレビでやってなので、ちょっと驚きましたー。

テヘッ☆

いま静岡市駅周辺(のみ?)大道芸ワールドカップってイベントで人が大いに集まってます。
おかげで駐車場に停めるのもままならず。
繁華街周辺をさ迷ったあげく、ようやく空いてるとこを発見。
まるで鉱脈掘り当てた気分でした。
で、用事が終わり車に戻ったら、おもいっきり月極駐車場。
…実は一部がコイン駐車場になっているだけというオチ

張り紙もされてなかったし、結局タダで停めれたし(ダメだろ!)
まっ、いいかな…


最近した小さな過ちでした。
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。