

こんな組み合わせもアリですね

この歌を・・・・・・・・(音符記号)この歌を・・・・・・・・(音符記号)
(2007/10/03)
K×ET-KINGK

商品詳細を見る

この組み合わせがどんなになってるのか興味があったんですけど中々◎で。
ジャケットも和気藹々な雰囲気が出ていて感じがいいです。歌のそんな空気が伝わってきました。

Kの声ってなんか槇原敬之に似てると思うんだけど、どう絡むのか楽しみでした。
テンポの速い曲の中、自分の占める時間は限られてましたけどテクニックを一気に出し切ってる印象あります。改めて歌のうまい人なんだなと感心です。
ET-KINGKは初めて聴きました。どこかで聞いた名前くらいの認識でしたけど
いいです!このグループ。
アルバムをお試しで聴いてみたいな。

コラボって面白いと思ってますが、
こーゆー違うジャンルの組み合わせってのもいいなっ

毎年やればいいのに

オリンピックも閉会式を終えて夏の楽しみが消えたみたいでなんだか寂しいです。
レスリング55キロ級で銀メダルを獲った松永選手が焼津出身だったというのが驚きでした。
テレビのニュースを見てびっくり。
野球も途中まで期待してたんだけど残念。
野球は7回裏が一番、急展開しやすいそうで、ラッキー7という言葉はここからきてるそうです。
ただ負けの方で実践されると何だかなぁ
一番燃えたのは女子ソフトボール。
上田投手のアテネ敗戦当時のインタビューVTRを見ましたがかっこいいです。
敗戦も通過点として進むコメントに惚れましたね。
TV番組で部屋に有名選手の記事の切り抜きが貼ってあったりするのを見ると(たぶんNumber)自分も好きな選手のコメントの載ってるNumberは買っちゃたりして捨てられなくなるので気持ちは分かります。なんか親近感。一流だからって挫折がないわけじゃなくてそれを乗り越える為の努力があるわけで、そんな話が書いてあると随分、勇気付けられるもん。
北島選手も怪我で随分苦しんだみたいだけど、あの時の自分がなければ今の自分はなかったとコメントしてました。
記録や、テレビ中継は華やかで、良い面ばかりを見てれば羨ましい限りだけど、それよりも選手たちの隠れた努力っていうのを見習いたいな。

オリンピックでいちばん楽しいのは開会式と閉会式です。
閉会式のベッカム登場には驚きましたわ。
うーんオリンピック、毎年やればいいのに!

ジャッキーVSジェット・リーに感激です

何気に期待しなくて観にいったんですけどね。
「ドラゴンキングダム」
気の弱い少年が魔法のアイテムで別世界へ飛んでしまうという典型的な流れですが、飛んだ世界は古代中国。
いやー、オープニングからやってくれました。
カンフー映画のポスターをCGでアレンジでのオープニング映像。よかったあ。
ジャッキーとジェット・リーが戦うシーンは感激もんでした。
でもお互いに合わせてる感じで、どっちもらしさが消えてたような気がしました。でも最高ー!
正直、ハリウッドでカンフー映画を作っても真似事な気がして期待してなかったんですけどね。
きっと製作者か監督が本当にカンフー映画好きなんだと魂感じました。

ワイヤーアクション大好き。カンフーアクション大好きな自分には最高な映画でしたwa
カンフー最高!


帰りにジャッキー・チェンとジェット・リーのDVDをたくさん借りてしまいました。

そのネタをするかよ

先月映画館で観てきたのになぜDVDが!
レンタル屋さんで唖然とした自分、見せたかったです。
どうやら拡大ロードショーだったらしく静岡では7月でした。でもDVDでてるし!
とはいえ、菅井家最高! SOUL最高!
観たあと、ぶっちゃけブルースとかジャズ借りに言っちゃいましたもん。
モデル(?)であるスガイ・ザ・ファミリーストーンのCDを探してみましたが見つかりませんでしたけど。
ちなみにスカとジャズの境目が分かりません。

菅井君と家族石 THE MOVIE菅井君と家族石 THE MOVIE
(2008/06/27)
FROGMAN

商品詳細を見る


で、菅井家を見たあとに見たくなってしまたのがこれ↓
パルプ・フィクションパルプ・フィクション
(2003/12/05)
ブルース・ウィリスジョン・トラボルタ

商品詳細を見る

前振りが長いキャラがタランティーノ監督の持ち味だが、サミュエル・L・ジャクソン演じる聖書と奇跡を信じる殺し屋は最高! 「菅井君…」では堂々とパクリ(いいのか?)。
でも好きです。

めっちゃ好みでした

お試しでベストを借りてみましたけど、めっちゃ好みでした。
もっと早く聞きたかったって感じです。
かっこいいしソウル魂もあり
楽曲をいろんなR&Bアーティストに提供してるみたいだから、自分が"いいな"って思った曲のい中にはもしかしたらこのR&Bご姉妹の曲があったかも。
スロー系の聞き心地がよくて歌詞も優しい「キミノキセキ」は気に入りました。
パワーと優しさを感じる「YOU CAN DO THAT」もいいです。
ソウルチックな「GET UP!」も好みだね。

ベスト版ということもありますがバランスがいい一枚です。

BEST OF SOULHEAD (初回限定盤)(DVD付)BEST OF SOULHEAD (初回限定盤)(DVD付)
(2007/02/21)
SOULHEAD倖田來未

商品詳細を見る


多分、あした他のアルバムも借りにいきます

真夜中の占い館で散歩

お休みでリフレッシュしたせいもあったのか一気にショートを一本書き上げ!
一度スイッチが入ると一気、というパターンがなんか多いです。
「さあ、書くぞ」ゆーより、そーゆー気持ちのもっていき方の方が自分には合ってるみたいで。
とはいえ、突然の電源切れに唖然! 自分もキレそうになりました。
バックアップは頭の中。覚えているうちにと意地になって書き直しましたけど。
ストーリーは高校生がしてもらった恋占いがどいうわけか死神を呼ぶ事に…みたいな感じ。
でも書き始めようとした時は、刑事モノでした。
書き方、ちょっと遊んでます。
コミカルに進むのでかるーい気持ちで読んでみてね


さて読み直しをしっかりしてないのでデキは不安なとこもありますが
「真夜中の占い館で散歩」強行アップです。

テーマ: 更新報告・お知らせ - ジャンル: 小説・文学

オリンピックですが

オリンピックとか何か世界的名イベントがあるとつい見ちゃいます。

水泳の北島選手が金メダルを獲ったのをお昼に観ました。
しかも世界新。
すごいですね。
とはいえ、リアルタイムで観れなかったのですが、直後、いろいろと流れたVTRが印象的です。
フォーム改造による故障等、で今回のオリンピックへの出場はいろいろ苦労したようです。
でもあの故障がなかったら"今の自分"は、なかったのだとコメントしてました。
挫折があってそれを乗り越える事でさらに強さを手に入れるものなのだな、と関心してました。

「さすがだよな」と思ったのと同時に北島選手のような一流アスリートの方でもそうなのか、と親近感も
感じました。


自分もちょっとばかりがんばってみようかなと思ったりしたりなんかして。へへ


Page top
