スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防注射打つ

インフルエンザの予防注射を打ちました。
注射した所が腫れるわ痛いわ……これって正解?
これで感染も大丈夫!というわけで(?)
「バイオハザード3」観てきました。
これで最後どころかめちゃくちゃ続きそうなんですけど。
意外な最後はメイドインジャパンのゲームへのオマージュなのか?
「バイオハザード4」は日本ロケ?

スポンサーサイト

ソットボッセ2枚目

ソット・ボッセ、2枚目買っちゃいました。
インディーズだからツタヤにないんですよねー。
……と思ってたら今度メジャーデビューするみたい。
認知度も上がってくるんではと思う反面、掘り出し物感が薄れるのがちょっとさみしいです(勝手ですが!)。
カバーばかりだけどオリジナル感がすっごくあるんですよねー
夏聞いても冬に聞いてもいい感じ。
ボサノバも悪くないです。

innocent view innocent view
Sotte Bosse (2007/03/07)
RAINBOW ENTERTAINMENT

この商品の詳細を見る

実物ははじめて見ました。

こんな形状でも飛ぶんだぁ~


ロシアのSu-47
まるでSF映画に出てくるような機体です。
なんか不思議。

第4話「対外折衡」

配信終了ギリギリで観れた第4話「対外折衡」。
未来の中東は石油の枯渇で状況が悪化してるという設定の様で女王が援助の要請の為に奔走してるみたいだ。セリフから察するに世界情勢に反発した為に孤立している状況らしい。「キングダム/見えざる敵」という映画を観た直後だったので中東という地域での王女の描写に違和感を感じたけど…アニメだし、まっついっか、といった感じです。

ユニオンのMSカスタム・フラッグの性能は台詞から引用すると12Gの旋回能力。
現実の世界では人間と機体の限界は9G程度。現代の戦闘機ではユーロファイターが9Gの旋回能力を誇る。パイロットは9Gにも耐えるスーツを着込むことになるが12Gという設定数字がダブルオーの年代設定的に、いい線に設定を決めてる気がする。
ユニオンのMSパイロット、グラハム・エーカーも自信あり気でスマートな態度が何気にかっこいいです。ガンダムとの対決に期待させられちゃうな。
ちなみにグラハムはGrahamで”グレアム”と呼ぶ方が一般的らしいです。

人革連の”超兵”はZガンダムの強化人間的ポジションだと思うけどネーミングがそれっぽくて面白いです。表情の薄い少女という設定が「エウルカセヴン」のヒロインを想わせます。
敬礼の仕方が特徴的で中東やインドの軍隊の敬礼と似ているみたい。

ダブルオーはいろいろと細かい設定があるなあっ…て感じます。



5話にも期待だ!

りょ、量産型?

ジム劇場
か、かわいいです。
この振り付けって良くできてる。オリジナルは知らないけど面白いですよ。しっかりジムに演技させてるのがすごい。
最後はRX-78もダンスに参加。
小さな世界なのに?なんか豪華。

これを思いついた製作者はすごいと思います。




こんなのもありました。

Yatta!って

「ヒーローズ」で日本人キャラのキメ台詞
「Yatta!」
数年前、なぜか米国でウケたナンチャン、ネプチューン、ビビるのユニット”はっぱ隊”のあれがルーツだと思うんですよ。
あれってあれですよ


海外のファンの人たちがたちがこんな映像を製作してました。
ここまでやれちゃう、この人たちって素晴らしいと思います。
エンディングのメイキング映像ではしっかり警官に声をかけられました(そりゃそーだよな)。

天上智喜 か、かっこいい

ギャオでPVのクリップを見た天上智喜(てんじょうちき)
女性ダンスボーカルユニットです。粒が揃ってるというか…まさに精鋭! 「Piranha」のPVはかなりカッコヨイですよ!

アジアのスパイスガールズといったところでしょうか。
クールでセクシー!
ダンスが本当カッコよかったー
SEAMOさんも推してるみたいです。
ぶっちゃけ……



惚れちゃいました。
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。