

もうすぐ公開スパイダーマン3

 スパイダーマン3がもうすぐ公開。スパイダーマン2が好きだったので楽しみにしてます。
 2で敵だったドックオクことドクターオクトパス。初めて読んだのがドクのエピソードだったので、ぼくの中ではスパイダーマンの最大のライバルってイメージが抜けません。
 1でメイ叔母さんがグリーンゴブリンの訪問(?)を受けてショックで入院してしまうエピソードがありましたが、コミック版ではドクとスパイディの戦いを(叔母さんが空き部屋をドクに貸してしまった為)を見てショックを受けて入院しちゃうのです。さらにネットで調べたらメイ叔母さんと婚約のエピソードまであったりしました(おいおい…)

 出版元マーベルコミックの世界は"スターシステム"のエピソードが多いです。(ドラゴンボールの悟空とアラレちゃんが共演するみたいな感じ)
 スパイダーマンとファンタスティックフォーのキャラ、ヒューマントーチが共同で闘ったり、日本では馴染みの薄いヒーロー、シルバーサーファーと対決したりしてます。
 敵キャラはスパイダーマンで登場した悪役が別の作品に登場とさらに枝分かれしてます。
 あまりヒットしなかった「デア・デビル」の敵キャラ、キングピンは元々、スパイダーマンの敵キャラ。
 ゲストキャラがスピンオフして主役になるものも多くて「ファンタスティック・フォー」では"シルバーサーファー"もそう。(このキャラは映画化権をジェームズ・キャメロンが買ったという噂もあった。純粋で孤高。全身銀色のヒーロー。だれか映画化してほしい…)
 シルバーサーファーの敵キャラ、悪魔メフィストは「ゴーストライダー」に登場したりと枝分かれ度が本当にすごいし面白いです。

 ってことで「スパイダーマン3」は5/1公開。
 楽しみにしてます。

 

機動戦士アッガイ!大地に立つ!

ガンダムのコミュニチィーサイトに相互リンクさせてもらいました。
そこでたどり着いたサイトさんで最高に面白かった作品を見つけました。
その名も「機動戦士アッガイ
大雷音寺本館の動画館にて公開中です。

話には聞いたことのあるフラッシュアニメ。商業広告以外に作品を見るのは初めてでしたけどびっくり! すばらしいです!
ガンダムのパロディですがアッガイのパイロットであるアカハナとシャアが大活躍(?)。笑えます。一番気に入ったのがオープニング。ガンダムのオープニングのパロディですが細かいネタにかなり笑えます。
ニヤやけながら全部見てしまいました。
お話は新隊員の登場で(男塾な)終わってますが後編に行くほど、映像レベルが上がってます。すげー!

初期作品は音もなく音声もないですが、それでもストーリー性を持って
描いているところが尊敬。
こうゆー手段の映像表現があるんだな…と感動しきりでした。

フラッシュアニメ、すっごく作ってみたいです

どろろ観てきました

「どろろ」観てきました。
結構、ストーリーに引き込まれてしまった。
"どろろ"役に柴崎コウさんは正解かも。
妻夫木聡さんの"実は百鬼丸は目の見えなていなかった"演技もいいです。
ネームクレジットには中国のスタントチームの名前もありました。なんか納得。魔物と闘うシーンの刀さばきは"らしく"って素敵♪
CGも強調し過ぎてないところがいいです。
印象に残ったアクションはカラス天狗との対決シーン。
上手く撮ってあると思います。
CGに頼り切ってない所もいいですがシナリオも結構いいのではないかと思います。
これは海外市場でも売れる気がします。


めちゃくちゃ続編作る気ある終わり方ですけど許します。
是非、つづきがみたいっす!

いまさらなんだけど動占

美容室に行ったらスタイリストさんに新しい名刺をもらいました。
カンタンな紹介文に「動物占いでは***の****です」とありました。
「おーっ! 懐かしい」
と思って携帯でなんとなく自分のやつをチェック。
自分は
「保守的な小鹿」
でした。

「保守的な小鹿」ってどんなだよ? ゆーと…
こんなです。

昨日の阿部礼司クン

先週は"蛍の光"歌いだして放送各局読み上げるんでマジで最終回とおもっちゃいました。けどしっかり2シーズンへ突入。…やられました(でもよかった♪)
最近はどんな事をしても聞いてる「あ、阿部礼司BEYOND THE AVEREGE」かなりハマってます。
セカンドシーズン突入でよかったです。この番組には、かなりハマってきてたので。
特に刈谷勇の「ぎょめ~んねえ~」が自分の中でかなり……

今回は南総サトミちゃんの食事ドタキャンの言い訳に使った「…んな馬鹿な!」級の大嘘が最高でした。
(そーいえばエープリルフール)

で、阿部礼司クン役の小林高鹿さんのブログを見つけました。
あっ…小林高鹿さんって、まんま阿部礼司みたいだ!
Page top
