スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさにPE’Z

ミュージックシャワー見てたらお侍さんのPV流れてました。
モノクロ映像でオモシロかこいよかったです。よく見たらPE’Z。
ひーっかっこいいー!
「九月の空」聴いた以来で演奏する映像を見るのは初めて。
こんな人たちだったのね。
PVの曲が聴きたいのだけれどこのアルバムにはいってるのかな?

PE’Zのジャンルはジャズになってるだけど、ぼくにはスカとの境がわかりません。

起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (初回限定盤) 起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (初回限定盤)
PE’Z (2007/03/28)
ロードランナー・ジャパン
この商品の詳細を見る



今、スペースシャワーの授賞式見てます。
好きな好きな人たちがいっぱい出ているので見ててなんだか楽しいっす♪
スポンサーサイト

フィギアにちょっと感動。

フィギアスケートの世界大会に魅入ってしまいました。
かなりマジで見てしまいました。
素晴らしかったです!

…にしてもアイスダンスってジャンルは面白い!
中国チームってアイスダンスはが盛んなんですね。アクロバット的な演技の盛り込み方がバランスいいように見えました(素人のいう事ですが)最初のほうに出たショートヘアの選手に惚れました。
金メダリストチームが演技が終わった後、プロポーズしたという話もなんだかロマンチック♪

もっとこれをきっかけにもっとメジャーになればいいと思う。
昨日のファイナルも優雅さの中にも緊迫感があってよかったけどリラックスしてるエキシビジョンもいいです。

みんな、似合った音楽を選んでる気がします。

個人的には美容室のスタイリストさんが似ているミキティが金メダルでよかったです。
安藤美姫さんの選んだ綾香さんの曲はオリンピックから経緯を考えればすごく合ってる曲だと思います。
スポーツ選手のコメントによく「力をもらった」ってのがありますがなんだかわかる気がする。

僕もガンバロー!

AKって何者?

土曜出勤の時、帰りの車でよく聞くのは地元FMのK-mix
時間帯的に放送されてるのは「クラブ・アバンティ」か「TNC Real New York Style 」。
ニューヨークから放送してるらしい「Real New York Style 」はDJ・AKの番組です。NYで暮らす人たちをレポートしつつ身近な恋愛話やリスペクト話、音楽系の話題を盛り込んだスタイルです。
自分のことを"私"ではなく"AK"と呼び、自然体のトーク。友だちに話すような感じな言葉遣いは柔らかくていいです。
なんとなく好きだったけど、どんな人か今まで正体不明でした。
モデルなのかDJなのか、あるいはタレントなのか?
昨日の放送で自らの曲を流したことで実はR&B系のアーティストだということが判明。
そーだったのか! と家に着いてブログを調べてみました。
「こーゆーヒトだったんだ……」
といろいろとプチ驚き。

曲は好きな声質だったのでやっぱり歌声も聞き心地よかったです。
詩もなんだか前向きでいい。
というわけでお試しにアマゾンでミニアルバムを入手することにしました。
多分メジャーじゃないような気がしたんで(失礼!ごめん!AK)近所の某レンタル店では置いてないだろうと思ったので。

ブログには放送したNYの女のコたちのインタビューも載ってました。
…それにしてもNYのコはしっかりしてる。そういったタイプが集まる都市でもあるんだろうけど、何か刺激されるなー。

インタビュー内でのある女のコの言葉。

「自分の帝国を築きたい」

この言葉、頂きです。

あ、阿部クン?

すっかり気に入ってしまった日曜夕方5時よりFMで放送の「あ、阿部礼司BEYOND THE AVEREGE」公式ブログ
どんな番組かといえばこんな番組です。
コント風ラジオドラマとでもゆーんでしょうか?
ネタも面白いしキャラも愉快。
阿部礼司クンが同じ静岡県静岡市出身というのも親近感あるんですけど。
濃いキャラ、刈谷勇の「ぎょめ~んねえ~」が頭に残る!
3/11放送の「ホワイトデー大作戦!」には面白すぎて(最後の「あっ混線してる」に大笑い)つい公式ブログに書き込みしちゃいました。
"ご当地ナビ"もちょこっと。


最近、着メロを阿部礼司と同じにしたくなってきました……。

「HP秘話バトン」でございます。

「月ノ、カケラ」のさつきさんからバトンいただきました。

「HP秘話バトン」
 
*貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
 
自分の作品も表現する場が欲しかったので。きっかけは他の人の小説サイトを見て。

 
*何個HPを運営してますか?
 
本館「Dファクトリー」と「ウォーターガン」「ケプラーダ」。
「Dファク・・・」は最近までかなりの作品量があったと思います。
でもそのためファイル復帰の時間が掛かりすぎるようになってしまいました。
HP作成ソフト"ニンジャ"を使用してる方はわかると思いますがファイルが700を越えるとヤバイです。立ち上がりに恐ろしく時間が掛かります。
「ウォーターガン」は"ウォーターガン"という作品だけの為のサイトでした。いずれは「Dファク」増えすぎた作品の一部を引っ越すつもりでいいました。
「ケプラーダ」には「Dファク」ファイルが壊れた時に新作アップをこっちでしてました。
大きな声では言えませんが…実は元々、直リンの実験用に取っておいたサイトです。
全然使ってなかったけど本館のトラブルで急遽、小説サイトとして更新再開しました。
現在、本館の復旧し始めているので今後、どうしていくか実は思案中。
以上の3つです。

 
*今のHPはどこの会社を使ってますか?
 
NINJA TOOLSさん。 

*この機能便利!この機能不満!
 
ドメインがお茶目なので好き。
ちゃんとした企業さんだと思うのになんだかノリが個人ページみたいなとこが不思議なとこだ。
うーん、でも画像の直リンが制限。自分も検索サイトに画像バナーのアップしてみたい。

 
*HP作りでどこが一番苦労した?
 
次の日仕事なのに熱中しすぎて寝不足になった事。
苦労じゃないけど…夜遊びに行く回数が減った事

 
*逆に作ってて楽しかった事はある?
 
いろんな人に出会えたこと。作品も完結させたこと。
それとイラストを自分で描くようになってからレイアウトにハマりました。
「ここの位置にはこーゆーのが欲しい!」って思い立つとよくのめり込みます。
文章もイラストも書き上げたときの達成感はいいと思います。
映画もコミックも見方がサイトを始めて全然変わってきました。
映画は音声解説を必ず見るようになったのとコミックは絵のタッチをよく観察するようになりました。

 
*では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
 
ネット小説の投稿サイトさんに投稿してたんですがその経由で"自分のHPで小説を公開する"というものを知りました。
サイトを作る方法は全く分かりませんでしたが覗いたサイトさんのバナーから辿って辿って作り方と無料HPの情報を入手。
何とかサイトを作りました。
投稿サイトさんの方は主催者さんが変ってしまったのと、批評的な"ノリ"が楽しくないなって感じるようになって出入りやめました。
HPを使った表現方法があるとゆーのを気付かせてくれたのは良かったと思います。
サイト内は"箱庭"化してます。誰かにプロファイリングしてほしいな。
ちなみにサイト名の由来はプロレスラー養成所"モンスターファクトリー"
アップさせた時、その名前が頭に残ってたので。当初はこのサイト名は仮のつもりだったけど、ここまできてしまいました。


*貴方のHPは何が基準になってますか?
 
基準というか……
自分の表現方法なんだから自由にやればいいじゃん、みたいな意識はあります。
作品の種類的には特に決めてないです。好みの傾向はあるみたいだけど。
アクション+SF系が多いかな?。以前はコメディ物も多かった。
お笑い系は楽しいので復活させたいです。ファイル崩壊と共に消えた、お殿様シリーズを復活させたい。
恋愛モノも描いてみたいな。あと海外小説っぽく描くスパイ物。




*特に自慢したいことはある?
 
うーん、特になし。作品を読んでくれる人がいればそれでいいです。

 
*HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
 
感想や楽しいコメントをいれてくれる人たちとの交流は良かった。
でもエロ系の宣伝書き込みはかなりムカつきました。
使用中の掲示板提供してくれてる会社さんも宣伝書き込み防止の新機能をつけてくれたので現在はありません。
感想メールが特に嬉しかったし勉強にもなりました。
自分の作品も客観的にみることができたので大感謝でした。
僕自身もたまたま立ち寄ったサイトさんの作品に感激して読み終わってすぐに感想メールを送ることが何回かありました。
テクニック的に「うめーっ」とかストーリー的に「オモシレー」とか感じれるサイトさんたちにめぐり合えた事が幸せでございます。
イラストに目覚めたのも楽しかった。
一時、更新スピードが落ちたのはイラストに手をかけるようになった為だと思います。
サイト公開当初は他の方に描いていただいてました。技術と感性で高レベルな方々だと思います。手本にさせていただいてます。
そういった人たちを知ったのも嬉しかったことです。

 
*この人のHP秘話を聞きたいと思う5人に回して下さい。
 

・高瀬涼さん
・maimさん
・しらてさん
・リコさん

 
たまたま目にしてお気が向きましたら…といった感じですけど。
とゆーわけで「HP秘話バトン」でーした!

テーマ: バトン - ジャンル: 日記

最近のお気に入りはSOTTE BOSSEなのさ♪

 ポータブル音源(iPodではないけど…)で最近かけっぱなしなのがこれです。よく正体はしりませんがラジオで紹介された曲が気に入って手に入れました。ラジオでは"カフェ系"といってましたけど、確かに昼下がりのカフェには似合いそうな"なごみ"なサウンド。女性ボーカルです。

ジャンルは何てゆーのかわかんないです。
ちょっとラテンな感じなサウンドも感じますがフレンチポップが好きな人は入り込めそうかも。
このアルバムは名曲のカバーです。でも別の曲に聞こえてくるのはボーカルの魅力とアレンジの程よさかな? オリジナルが数曲、新しいアルバムには入ってるらしいですが(ほんとはこっちが欲しかった…)まだ聴いてません。
"拾い物"をした感じで自分的には(≧∇≦)♪ NAGMI!

Essence of life Essence of life
SOTTE BOSSE (2006/02/02)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


インディーズレーベルなのでレンタルされてないかもしれません。
でもSOTTE BOSSE参加の「Winter Bossa」というオムニバスCDは東芝EMIなので、こっちレンタルしてるかも。
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。