

2、闇と戦う旅出

レンタル中ばっかで借りれないので買っちゃいました「スーパーナチュラル」。

第2話は森に潜むクリーチャーのエピソード。ネイティブアメリカンの伝説が題材です。
1話では弟と比べると強引で少し横暴な面が目立つ兄ディーンだったけど今回、彼の信念みたいなものが分かります。
自分達と似た境遇の人たちはほっとけないらしい。
けど、きっかけが女性という所がディーンのかわいらしさとゆーかキャラの良さを出してます。一途な弟サムとのギャップにもなってるいい演出だと思う。
ちょっと気になりましたが、あらゆるシーンで小型の携帯電子機器が登場します。

怪物ウェンディゴの演出はちょっと"プレデター"っぽい。姿がはっきり見えないところが無気味です。
23年周期に現われて人を狩る点はコッポラ製作の「ジッパーズ クリーパーズ」の怪物と同じですね。これは製作者側のシャレかな?

テーマ: DVD - ジャンル: 映画

ファイターズ日本一(ちょっと時間差ありですが)

ファイターズ優勝!

同時に新庄選手引退は寂しいけれど
テレビも同時に壊れて映らなったのも哀しいです。


優勝の瞬間は音声だけ……

1661700052.jpg

ゴジラ

ゴジラにハマってます。
「ゴジラ ファイナルウォーズ」から始まり「ゴジラ対メガギラス」。今は「ゴジラ2000」まで来ました。
色んな人が出演してました。びっくりです!
阿部寛さんに西村雅彦さん。今、旬の長澤まさみさん。こっちも旬なのか、極楽とんぼ。さとう玉緒さん……。
興行的にはイマイチな作品もあったみたいだけど、出演者のバラエティさは日本一だと思います。


自分は、ゴジラ版キル・ビル、「ゴジラ ファイナルウォーズ」が好き♪

スーパーナチュラル!

「V」借りたら「スーパーナチュラル」ってTVドラマの一話が入ってました。ワーナーブラザースのこの作戦…見事にハマりました、自分!
もーっツボです。ダークな雰囲気に悪霊に超自然現象…そして無気味な手がかりと謎解き。素敵です♪
主人公の兄弟が超人でないとこがいいです(格闘と射撃はできます)
バシっ!バシっ!とフラッシュバック的に姿を現す悪霊が無気味でいいですよ(悪霊にいいってゆーのも変ですが)。ちょっと「13ゴースト(ロバート・ゼメキス監督)」に登場する幽霊っぽい。
多分、各話、都市伝説を元ネタに進みそう。
母と恋人の謎の死、父親の失踪と手帳に記された文字……こりゃ第二話、見るしかない!……と思ってTUTAYAにいったらレンタル開始は10/20からでした……。


肝心の「V」まだ観てません。
SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1
ジャレッド・パダレッキ (2006/10/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

えーっ香港国際警察やってんじゃん

日曜洋画劇場で「香港国際警察」を放送してました。これこの前、借りて見たばっかなんだよねー……それで即、テレビ放送とは……なんか切ないぞ。
ニコラス・ツェーはジャッキー製作映画の常連さん。「ジェネシスコップ」も結構、面白かったです(パート2は×)。ジェネシス…では潜入捜査で組織に入り込む警官役。シャイな行動派な役が多いです。なんだか武田真治さんに似てる気も。
ぼく、けっこーこの人好きです。
途中、気がついたんだけどジャッキーが意識したのは多分、日本の「踊る大捜査線」じゃないかなぁ。
お約束のガラス割りと高所からの落下。演出的には強引な気もするけどアクションのアイデアがすごーい。よく思いつくもんです。


……多分、トラック、本当に人に当ててます。
香港国際警察 NEW POLICE STORY 香港国際警察 NEW POLICE STORY
ジャッキー・チェン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

指定バトン いただきました。

mianさんより【指定バトン】いただきました。
『指定』は"銃"
書いてる話に銃がよく出て来る事が多いからだと思いますが。
それでは回答です!

■最近思う『銃』
銃よりハンドガンって呼び方もカッコよくね?


■直感的『銃』
SWAT


■こんな『銃』は嫌だ
白とかオレンジとか、水玉模様のやつ。

■ 次に回す5人(指定付き)
とくにないです……ごめんなさい。

とゆーわけで「指定バトン」でしたぁ!

物書きバトン、受け取りました。

もの書きバトン をだいぶ前にいただきましたが今日よーやく回答いたします。m(_ _)m

01 どんな文章を書いていますか?

アクションモノが多いかなぁ。
お笑いも少々……書きかけ多し!。

02 文章を書いている時に気をつけていることはなんですか?

リズムとゆーか、流れ。
すんなり目が文章を進んでくよーに。描写は読む人がシーンを思い浮かべやすいように(と願いを込めて!)心がけてます。
(達成できてるかはかなり不安!)


03 自分の書く文章を一言で表したら何ですか? また、まわしてくれた物書きさんの文章を一言で表したら何ですか?

自分の文章を一言で示せば「週間雑誌系」? こだわりなく色々しようと思ってるから・・・
まわしてくれた高瀬さんの文章を一言でいえば……山奥の温泉? なごむから。



04 アナタの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したら何ですか?

に、にじゅうもぉ? 多すぎだって……
20までは大変なので最近、見つけた、才能あるなーっ、上手いなーっ、面白いなーっ、て思った小説サイトさんを数点ピックアップ。
これでご勘弁!

http://www.geocities.jp/kirinricky/child/ 「素敵!」
http://sakka.yukigesho.com/index.html 「ハマりそう!」
http://db.rash.jp/opal/ 「おおーっ!」
http://www.talkingrabbit.net/l-1_1.html 「ニヤリ…」
http://sin222.nobody.jp/index.html 「ツボです」
http://molock.sakura.ne.jp/koi/top.htm 「え? 本職?」
http://bubunkyokuhitu.gozaru.jp/bunki.htm 「きっと頭のいい人」
http://members.goo.ne.jp/home/mizuaisoraai 「参りました」


05 上の問題で書いた20人の物書きさんにこのバトンをまわしてください。

いや、交流させてもらってもいないので……そんな厚かましくもできませんね。(;´・`)>
とゆーことでここで途切れさせちゃいます。

Page top
