

日本GP

日曜日に何気にテレビをつけたら、もてぎでモトGPの日本GPを放送していたので久しぶりに見ました。
一時はサッカー好きな人がセリエAチーム名を言えるくらいにハマった時もありました(変なたとえ!)。
カピロッシの走りもひさびさに見ました。やっぱすごい選手だ!
中野真矢選手がカワサキに移籍したのはナンバーを読んで知っていたけどブルーと白のイメージがあったので今のカラーリングにはまだ違和感感じます。最後の転倒は残念だけどあれは仕方がないかぁ~。無理に仕掛けていった気持ちはすごっくわかる! でも転倒…む~っこれがレースなのだ!
……中野選手のレプリカメットが欲しいです。

やっぱ見始めると止まらないです。残り2戦らしいですがなんだか見たくなってきました。

シンクロギンメダルトル

テレビをつけたらシンクロやってたので観ました。
日本チーム直前だったのでラッキーかな♪
知らなかったです世界大会が日本で行なわれてるなんて!
予選と本選は同じ演技なんですね。
ウォーターボーイズを観て「面白いかもシンクロ」って感覚だったのでつい見入ってしまいました。高校生の男子シンクロも楽しかったけど、本物は違いますね。
シンクロもエアが重要なポイントになるみたい。他のスポーツとはちょっと感じが違う気がします。たとえばスキーのエアが動画とするならシンクロのエアって静止画。着地を気にしない差なんでしょうか?

今、借りてきたサザンの「夏のYeah!!」聞いてます。
「真夏の果実」は好き! 
ややっこしいけどボニーピンクのカバーバージョンを聞いて気に入りました。

というわけで日本チーム銀メダル獲得おめでとうございます。

yamai ha ki kara

紹介状を持って大病院に診察に行ってきました。
胃が半端でなく痛いので。
消化器科にいったら「もしかして心臓が…」なんていい出すからそのまま検査に。痛む場所があやしかったらしいけど…僕はやっぱ痛む位置は胃クンだと思うんだけど……ドクター!
……そういえば「シン・シティ」のブルース・ウイリスの役が心臓の悪い刑事。胃を痛がってたっけ……検査結果がちょっと不安。

お気楽感想同盟を何気にクリックしてたら入院ネタのお話を見つけました。なんだか自分の中では旬(?)なので読んだらちょっとハマった。
自分は恋愛モノは検索サイトでもクリックする事は、まず無いんだけど…む~……恋愛モノも悪くないっす……(;´・`)>。

ロマンス最高!

検査結果は一週間後。

ようやくローレライ

いまさらなんだけど「ローレライ」観ました。
もう、最高です!
俳優さんたちがいいです。
ギバちゃんが上手い!
公開時は行きそびれてレンタル直後は人気高くて借りれなくてすっかり忘れてましたけどようやく鑑賞。
あんなに面白いとは思わなかったです。
役所さん艦長ってすげーっ!かっこいい。普通の人の役しかイメージなかったのに。やられました。さすが!(主演の日本映画は海外評価高いのに出演のオファーが無いのは不思議です) 
朝倉大佐役の堤さんっのイメージって気弱なサラリーマンとかしかなかったんだけどあんな冷徹な演技ができるなんてすげーっ! 帽子ごしの片目がかっこよかったです。
ピエール瀧さんがいいです!電気グルーヴなのに!(俳優が本業じゃないのにとゆー意味で)
彼が渋いんです。

アメリカ駆逐艦の艦橋シーンも向こうの映画っぽく撮ってあるし。
さすが平成ガメラの監督。
もうっ!僕が評価する日本人監督の3人目にしてあげます(大きなお世話ですが…)

メイキング付きのDVDなら買ってもよかったくらいのデキでした。

ローレライ ローレライ
役所広司 (2006/07/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

はにゃ?

最近、胃が痛かったんだけど昨日、友だちと飲んでいたら治りました。
これってス、ストレス…ストレスなのか? 
スタートが遅かったので帰りも遅かったです。かなり溜まっていたもんがあったらしくてずっと喋っていたかった!

でも「戦は八分の勝ちで良しとする」
武田信玄も言ってます。何事も八分目が丁度いいと言い聞かせ帰還。
寝不足ながら先週録ったビデオをぼ~っと鑑賞。

それは土曜の夜放送中の「マイヒーロー・マイボス」
長瀬智也が出ていたので何気なく観たら……これが、けっこー泣けたり笑えたりでとってもいいんです。
観れない時はビデオに録っておくくらいハマりました。
毎回見てるうちにウメムラさんがだんだん可愛くみえてきました。
桜ナントカの彼もKAT-TUNの彼もいいです。

来週で最終回なのが本気でさみしい……こんな自分にビックリです。

Page top
