

スイヨオウノヨルニルパザサード

「マタアアイマショウ」が気に入ってCD買ったけど続くシングル「ルパン・ザ・ファイヤー」も買ってしまった。初回限定版だったので「マタアイマショウ」のDVDがついてきた。+ライブの一部も収録。「マタアオマショウ」のPVなかなかよかったです。
この人、現在、静岡のFM放送局"K-MIX"で水曜8:30で番組もってますが……口走る下ネタは5分間で10個以上
さすが元シーモミネーター!
ミュージックステーションに出演して時、大塚愛ちゃんに自分のCDあげたそうです。
今日の放送は大塚愛ちゃんネタでもヤバイこと口走ってました。
地方の放送だからギリOKなのでしょうか?
その辺も…さすが元シーモネーター……。(現SEAMOさんです)
「マタアイマショウ」「ルパン・ザ・ファイヤー」も好きですが

「I Wanna Be....」
「Tears」
「BET OR ALIVE」
「Friends」
が好きです。

ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付) ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付)
SEAMO (2006/07/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

ナツノヨルニサンポスル

居酒屋にいったらゴスロリファッションのコたちがいた。
2人ゴスロリ系+2人コギャル系のグループ。
どんな会話になるんだろう?とちょっと気になる。
ゴスロリ系一名かわいいかったです。
でもパンツまるみえ。ゴスロリって無防備!

別の友だちと合流して飲んでたら同じ店でそいつの会社の同僚がコンパしてるのを発見。
すごっく気になったけど(人のコンパなのに)僕の背中越しなので見れず。つい、トイレに行くフリをして偵察にいってしまった。短髪のコが可愛くて気になった。
席に戻ると友達が実況解説を始める。会社で、からかうつもりらしい。面白いが背中越しなのでやっぱり半端な気分だ。
その後は漂ったあとダーツバーに行って反省会。
最近"アプレシオ"に行って腕が痛くなるまで練習したので少し自信がありましたっ! 面子の一人はいろんな店でマイダーツをゲットしてるほどの腕なのでハンデ戦。
……でも酔いが回りすぎてボロボロでじだ。やっぱ集中力って大事っす。
友だちの連れのコたちがそばで飲んでるとメールが入ったので一緒に飲むことに。
会ったのは2度目だったが最初の時よりは打解けて話せた…ちょっと、いじめちゃったかも…ごめんね。
最後はカラオケに。
でも不思議な事に僕とあと一名以外カラオケは苦手な面子。言いだしっぺは、なぜか苦手派。
何かはじけたいことでもあったんだろうか…?

……で、吐きました。

キングダムホスピタルに入院

最近、ハマッたのは「キングダム・ホスピタル」。
アメリカのTVシリーズ(ホラー)です。
何年か前に「キングダム」ってヨーロッパ(デンマークらしい)のTVドラマが(フィルムの色が見にくいくらい赤っぽかった)あったけど話もタイトルも似てるなぁと思ったらアメリカのリメイクでした。
総指揮はモダンホラーの帝王スティーブ・キング。
もうダークな中にユーモアもあってついニヤリとしてしまうシーンもたくさん。
とーってもスティーブ・キングらしい!
一週間でほとんど見尽くして、あとは最終回のみです。
最終回は勿体無くでまだ見れません。

主題歌のCDが売っていたなら手に入れたいなぁ。


スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル KARTE 01 スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル KARTE 01
アンドリュー・マッカーシー (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

「うまい蟻はありがたい」byアンチョビス

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

DOOM

アメリカのビデオゲームの映画化だが「バイオハザード」1作目っぽい。人気ゲームらしいが僕は知りません。
プロレス団体WWEで活躍したロック様が主演という事だが主人公はリーパー役のカール・アーバン。眼つきが良いです。「リディック」で野心を秘めた将軍役だった俳優さん。この人、売れるかもしれません。
ロードオブザリングにも出演しているけどわかりにくい。

公開時には膨大な制作費がかかったとの宣伝文句だったけど水増しっぽい。どこにお金がかかっているかわかりません。
あるいはロックのギャラ?

他の出演者もどっかの映画で見かけたような人たちばかりですが演技も悪くないです。
いろいろ謎を含んで進む前半は好みです。
くせのある特殊部隊員の異常な行動がストーリーの無気味さをじわじわと盛り上げます。
後半は、ゾンビにクリーチャーとの戦闘。
舞台が火星ということを除けば企業の実験施設に特殊部隊と、かなり「バイオハザード」。
ジョン・カーペンターの「ゴースト・オブ・マーズ」にも似ている。
消えた火星人のネタは多い。
何か元ネタがありそうな気もするけど。

一人称シューティングのシーンは無くてもいいです(ここだけ監督が別)。

同じゲームを映画化した「ハウス・オブ・デッド」より全然いいです。

テーマ: DVDで見た映画 - ジャンル: 映画

気分はブルー

 先週から少しヘコみ気味。音楽を聴いても全然、よくなかった。
 今日は気分転換になる事があったのでちょっと楽になりました。カーステの音楽が久々に楽しく聞けました。AIはいいです。
 明日は何かCD買おう。

 今、ロック主演の「DOOM」観てます。

検索サイト

うちのサイトに検索でたどりついてくれつ方がたまにいらっしゃいます。自分の中では意外なキーワードでした。
「坂口拓」「サイレントヒル」(現在トップページにバナー貼付中)
最近は「ダンバイン」(書きかけの二次創作品があるので多分そこから)でした。

現在のサイトでのファイル容量オーバーに伴い、作品の一部引越し用として密かに開いた別サイト「ウォーターガン」(小説のタイトルをそのあま使ってます)では小説の検索サイトではなく、水鉄砲の"ウォーターガン"の検索から来ていただいてます。これがすごく多い。
でも「ウォーターガン」は、オリジナル小説サイトなので水鉄砲や噴射清掃機を探している人たちにはちょっと「すんません、違うサイトで…」という気持ちがいっぱい。

トップのバナーは思いつきで付けてるのでまた貼りかえると思います。
「面白いなーっ!」と思ったものが唐突に貼られます。
今、面白いと思ってるのは「ウィッチハンターROBIN」
ちょっと「Ⅹファイル」っぽいです。「Ⅹファイル」好きな僕は惹かれます。っつーか二次創作品書いてみたい!

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

Page top
