スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か賭けてると燃えます。

休みが違う友達に合わせて平日、飲みに行ってしまった。
ダーツバーに行ったら居合せたコたちとダーツ大会に。けっこう面白かった。
なぜなら……
一杯賭けてたからです!
何か賭けてあるとものすごーく集中力が発揮されます。

楽しかったのはいいけど抜けにくくて3時過ぎまで…
はーぁ( -.-) =з
眠い……



あたまボケボケです。
スポンサーサイト

サイレントヒル

先週「サイレントヒル」を観ました。
ゲームはやったことがあったので(けっこー面白かった)どんな感じになってるか気になってたんだけど…。
監督は「ジェボーダンの獣」の人なんですね。
ゲームの雰囲気をよーく掴んでます。怖いとは思わなかったけどあの無気味さと謎…引き込まれちゃった!

エンディングは、ちょっと解りにくいかも。
でもあれはあれでいいのかな?(DVDの音声解説で意図をチェックだ!)
まだ公開中なので詳しく書きませんが面白かったです。ゲームのファンでなくても楽しめるかも。
バネット巡査(解説やゲーム上ではシビルと呼んでる)がかっこいい!白バイ警官姿は顔が小さいのかヘルメットが大きいのか、きゃしゃにみえたけど半袖のパトロール警官姿は決まってます!
刑事が語るバネットの人物像がいい!
でも!あれはショック!あれは!(書けない!)


映画を観終わった後、「サイレントヒル」のゲームをしたくやって中古屋に走りました(置いてなかったけど)

 bn_mvsh.jpg

サイレントヒル公式HP

管理人の輪を作ろうバトン です。

小説サイト「マクスウェル」のリコさんから頂きました。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。(敬称略)
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→唐→小野植シュピール→高城あきら→静川はち→水星まりな→マキノ→さとこ→kirari→倭→山田→さぼてん→繭→萌雪→ぽん太→なたね→すし→亜綾→BACK→リコ→delta66

Q01》貴方のHNを教えてください。

delta66です。


Q02》貴方のサイト名を教えてください。

Dファクトリー
delta66が作ってるサイトだから"D"で。
”工場”の意味のファクトリーなのは”小説を作る所"というという意味で使いました。
ほんとは、もっとインパクトがある名前が欲しかったけど思いつかなかった……


ちょっと話がそれますが…思うんですけどHPの名前とお笑いコンビの名前って似てる気がします……。



Q03》いつからサイトを運営し始めましたか?

2年くらい前かな?



Q04》管理人歴はどれくらいですか?

2年ってゆーか2年


Q05》サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

オリジナル小説
こだわってるわけではないけれどSF系が多いです。
警官ものや探偵ものも書いてみたい。
最近、興味のでてきているのはミステリー。


Q06》サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。


①「どうしようもない悪のララバイ
Jonさん、メメ子さんのコンビで運営のサイトさん。小説「どうしようもない悪のララバイ」は笑える中に一本芯が通っていて大好きです。イラスト抜群に上手いです。


②「風の名前
竹柳しらてさんの小説サイト。裏ページに連載中の「国史草子」は忍者、呪術、物の怪と僕をワクワクさせてくれるもんが一杯! 文体と本当っぽいウンチクがもいい感じです。(ただし表ページから裏ページへ行くにはある条件が……)


③「ORIGINAL NOVELCITY MAXWELL
リコさんの小説サイト。サンライズに企画を持ち込んだらいいんじゃない?くらいアイデアのあるストーリー設定が多いです。戦闘機がメインの小説は僕のツボでした。
1本原案を頂きました。現在進行中。


④「猫の独語
高瀬涼さんの小説サイト。「時の魔女アイリス」は、いいです。ゆったりと進むストーリーで最後にホッとさせてくれます。癒されます。
リレー小説やらしてもらってます。


⑤「サイハテノエキ
maimさんのサイト。現在休止中(日記のみ継続中)ですが『今までのコンテンツ』から小説に飛べます。「モクシロク」はなかなか面白いです。絵が浮かびます。シーンが浮かびます。最後にホロリ…。オススメ!!



・・・と、本来なら5つの回答なんですが"いくべき"ならまだあり。こっからはバトンと関係なしって事で。

⑥「muccoo original
ケイさんのサイト。アメリカのパルプフィクションっぽい。洒落た会話がしびれます。このスタイルはすっごく好き。
心優しき悪党ども!「LADY MORRIS」は最高だぜ!


⑦「monochrosm
志保龍彦さんのサイト。けっこー好みの世界観の小説が多いんです。おすすめは「君という名の花」、「欠陥兵器は笑わない」。面白いです。


⑧「小説良品
ゴゴアートさんのサイト。すごい量のショートショートあり。笑っちゃうオチがステキです。と思えばブラックなオチもあり。平成の星新一さん? 勉強になります。


⑨「ものかきのたまご
もとまさんの小説サイト。ニヤリとしてしまう短編が多いです。オチのもってきかたがすごく上手いと思います。お手本にしたい。
お弁当屋の一人娘、西野さつきさんが殺人事件を解決する「西野弁当」が大好き! 
自己紹介のスタイルは"目からウロコ"でした。


⑩「サンセットビーチ
北乃 ゆうひさんの小説サイト。シリーズ「夕幻の花」の「マチビトが魅せた舞台」はマジで泣けました。とってもハートフル!




Q07》貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
ジャンルは問いません。

うーん…特に指名はいたしません。


とゆーわけで管理人バトンでした。

ジダーン!

イングランド敗戦…ブラジル敗戦…ベッカム負傷…中田引退…テポドン発射…Wカップ決勝…イタリア対フランス…イタリア優勝…ジダン頭突き……と、日替わりでよくもまあ、話題があるもんです。
ジダンの件は「人種差別問題」に発展しそう。
ジダンってナイジェリアの人だったんですね。
フランスってアフリカのクラブチームから有望な若手スカウトしてくるんだよね。フランスサッカーのダークサイドはそういった若手選手を何年かで見切りをつけると解雇しちゃうこと。戦力外の選手を解雇するはプロスポーツではよくある事なんだけどこの場合、アフリカの何も無いような小さな村からいきなり大都会のフランスに行って馴染んでしまった"いい生活"から元の"小さな村の生活"にはカンタンには戻れないってこと。そういった若者がフランスで路頭に迷うケースが多いことが問題になりつつあるらしいです。
アフリカのクラブチームもチーム運営資金調達の為に積極的に有望な若い選手を育てて積極的にフランス等のヨーロッパのクラブチームに移籍させてるところもあって、それって"現代の人身売買"じゃないかって声を上がり始めているようです。
プロの世界とはいえクラブチームも、もうちょっと放出する選手のケアしったってええんでないの?……と以前みたドキュメンタリー番組を思い出しました。
フランスチームのニュースとかが多かったのでふとそいつを思い出したので。


ところで今回のジダンの件…
スポーツで暴力はよくない!とは思いますが(マセラッティが何を言ったのかまだわかりませんけど)ニュースを見ている限り、ジダンには同情してます。
「反省はしているが後悔はしてない」
気持ちはわかるぜ!(苦労人みたいだし)



ジネディーヌ・ジダン ジネディーヌ・ジダン
サッカーベストシーン (2006/04)
コスミックインターナショナル

この商品の詳細を見る


そんなジダンに

交通事故と示談の仕方―交渉の仕方から賠償額の算定・解決手続きまで 交通事故と示談の仕方―交渉の仕方から賠償額の算定・解決手続きまで
長戸路 政行 (2004/09)
自由國民社

この商品の詳細を見る

ああ、ベッカム様……

イングランドが敗退!
この試合から数時間経ってますがまだショックが引いていません。
たしかにイングランドチームのムードがイマイチだった印象があります。負ける気持ちではなかったと思いますがベッカムの負傷退場(チームの心柱を失った)、ルーニーにレッドカード(アレはちょっとなあ)…といやーなムードが漂っていたふうに見えます。
対してポルトガルはイングランドよりも気迫があった印象を受けました。

勝負に"もし"はありませんが
もしオーエンが帰国してなかったら。
もしベッカムが負傷してなかったら。
もし、ルーニーにもう少し思慮深さがあったら
(ベッカムは注意してたみたいだけど…彼には98年フランス大会の件があるのだ!)

ところで、この大会には映画「GOAL!」の撮影スタッフがイングランドチームにくっついて映画用の映像を撮っているらしいけど、この試合の結果でストーリーも変ってくんやろか?



にしてもロナウド! やるじゃねえかコノヤロー。










現在はブラジル敗退がショック中です……

GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い
ロバート リグビー (2006/04)
イーストプレス

この商品の詳細を見る

(モデルはベッカムらしい…)
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。