スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっ気持ち悪い…(x_x)

今日は二日酔いで頭が痛く、バッファリン、胃薬、バッファリン、胃薬…といった感じでした。今はマシになってきたけど午前中が一番最悪…。ヨーグルト系のお酒が珍しくって飲みまくったんだけど合わなかったみたいです。
今、録画しておいた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP」を観てます。噂には聞いていましたが…そこに来る?みたいなヤツが多くて、いいです! ぼく的には"空手の師範代"シリーズが気に入りました。
スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

めがねデビュー

仕事も半日で終わり、昼ごはんはジャンボエビフライを食べさせてもらい、ちょっとホクホク♪ 腹いっぱいで苦しくなるなんて滅多になし!
それほどデカイ!エビフライでした。
ちなみにエビ大好きです。(≧∇≦)

時間も空いたので前々から行こうと思っていためがね屋さんに。
右目だけ視力が悪いのでいつかいこうかと思っていたんですがようやくです。
対応してくれた人が、もうー超親切!
間にお婆さんの接客の様子を見てましたが、とてもいい人でした。こーゆー人でよかった!
なんだかんだで1万円程度の眼がねを購入しましたがボヤけていたところがスッキリ見えるようになってちょっと新鮮! でもなんか、めまいぽくなるのが気になります。慣れもあるんでしょうが。
ニット帽をかぶって鏡を見たら「トッキュー!」(マガジン連載中)のメグルくんぽくなってました。

つーわけで、きょうはメガネデビューです。CD出します(嘘です)

ちなみに行ったのは全国チェーンの○ガネトップです。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

えっ?

今日(つーか昨日?)で仕事納め…のはずでしたが、急遽、明日(つーか今日?)も仕事に。
ガーン!
まあ、今は気持ち的に仕事のテンションなんで全然、年末の感覚になれないですが…
道が空いてるのは楽かも。┐(´~`;)┌


まあ、あと1日、がんばりまっか!

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

変な夢?

変な夢を見ました…

魔法使い(魔女)がプロ野球チームのピッチャーをスカウトしてきて特訓するという話。
魔法使いが間違えてメジャーリーガーではなく俳優をスカウトしてしまいます。魔法使いが立派なピッチャーにしようと特訓し、嫌々特訓していた俳優も次第にピッチャーとしてレベルを上げていき自信をつけていきます。やがて魔法使いと友情が生まれ……そこで目が覚めました。

心理的な何かが反映しているのかもしれませんが…ぜんぜん根拠がわかりません!
なぜ、魔法使いがプロ野球チームのスカウトを…?
なぜ、俳優がピッチャーを…?
目が覚めた直後は小説のネタになる!…と思いましたがよくよく考えてみるとずいぶん、無茶な話でした┐(´~`;)┌



明日で仕事が終わり…とゆーか今日で終わり!
YATTA! YATTA!

テーマ: ■今日の独り言■ - ジャンル: 日記

キリストの本当の誕生日は…

何ヶ月か前のディスカバリーチャンネルでキリストの誕生を祝いに来た「三人の王」(三人の賢者とか東方の三学者とか、いろいろ呼び方はあるらしいですが)の正体を調べるドキュメンタリー番組をやってました。ミイラからいろいろな事を調べる番組らしいです。
その回のテーマは「三人の王」。

壁画や文献、伝説から探っていきますが「三人の王」たちが握手をしている絵がありました。中東では握手の習慣はありませんが唯一ペルシャでは握手の習慣があるそうです。その他の手がかりを総合して彼らはペルシャの人。
更にそこから当時の一般的ルートの旅の日程。立ち寄ったであろう場所に残った伝説。
またキリスト生誕時を描いた絵にある星の位置と羊(その地域で羊は12月には夜、外に放しておかない)
……など、いろいろ話がありましたが12月24日というのはキリストが生まれた日ではなく「三人の王」が祝福に訪れた日であるという事。
そして、なぜ日にちまで算出できたのかわすれちゃいましたがキリストの本当の誕生日は4月17日だそーです。


雪が舞わずに桜の花が散る
卒業シーズンのクリスマス。

サーフィンをするオーストラリアのサンタより違和感ありです!

テーマ: 日記とみせかけて日記 - ジャンル: 日記

あいのり

「あいのり」の特番みたいなやつをやってました。
静岡出身の女のコが出ていました。"おーせ"だっけ?強烈なしゃべりだけどモロ静岡弁です。みんなが使うわけではありませんが、ああゆー喋りのコは確かにいます。あんまり気にしてなかったけどテレビで見るとインパクトかなりあり!でした。
他県の人はどー聞こえてるんだろ? 変なのかな?


ちなみに僕の住んでるとこから近い場所に実家があるらしいです。
見かけたことはありませんけど。

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

バイクレース物を書いてみたい。

書いてみたい小説のひとつにバイクレース物があります。と、ゆーか、途中まで書いたやつが既にあるんです。
でも途中で行き詰りました。

ショートなんでエピソードは簡単に。世界GPにイタリアチームにスカウトされた日本人ライダーが主人公です。テスト走行中にタイムアタック中の世界チャンピオンと遭遇してついバトルに・・・みたいなストーリー。
唯一の女性キャラはチームが雇った日本語の通訳の日本人留学生のみ。でも恋の話も愛の話もなし! バトルのみ!
なぜ途中で止めちゃったかとゆーとモデルにしていたライダーがお亡くなりになってしまったので…。世界を獲れる!みたいな人だったので結構ショックでした。名前も多少、もじってたし。
挑発された主人公が周回を贈らせて勝負を仕掛ける! みたいなところでとまっちゃってます。
あれからだいぶ時間も経ったので書き上げてみよっかな…って思ってます。

もうひとつ途中で止めたバイクレース物があります。
引退を決めた世界チャンプ、頂点を目指すルーキー、スポット参戦の女性ライダー。三つ巴のバトルを書くつもりでした。3者はレースの姿勢が全く違うキャラで、最終的にレースを楽しもうとする女のコライダーの影響で他の二人はレースをやり始めた頃の自分を思い出して…っといったストーリーにするつもりでした。
これはレース前の風景だけでプラクティクス・ランにもたどりつけませんでした。プロットなしで書いてたのも原因なんだろうけど・・・
結末を思いつけたらこれも完結させたいです。

テーマ: つ・ぶ・や・き - ジャンル: 日記

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。