

エディ・ゲレロに追悼…

 この前、WWEの放送を見てたらびっくり! プロレスラーのエディ・ゲレロ選手が急死してしまった。
愛嬌のある選手でとってもやんちゃなイメージがあって好きな選手だったです。ちょっと悲しいです。
アメリカのプロレスラーは突然死が多いです。その突然死は筋肉増強剤の多量摂取が原因とも言われてたり…。まあ、身体を酷使する職業には間違いないけど…。
それともうひとつ…
さっき、ネットで知ったがエディさんはブラックタイガーとして日本で活躍していたそうだ。知らなかった! ブラックタイガーは軽快で気が強いファイトが好きだったけどまさか同一人物だなんて…WWEでのイメージと全然合わないもん。
字幕ではエディさんのコメントって、訛って訳されてる。英語のニュアンスはわからないけどなんだか楽しかった。
「ズルして勝つ」って決まり文句もなんか、かわいらしくて好きだった。

もう、姿を見れないのはすごく残念です。
ビバ・ラ・ラッサ!

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

カモ~ン!人間バトン

リンクさせてもらっている小説サイト「マクスウェル」のリコさんから"人間バトン"がまわってきました。
というわけで回答させていただきます( ̄ー ̄)


■回してくれた方の印象をどうぞ ■
リコさん
●とても礼儀正しい人です。
(メールとかの言葉遣いなんかで。感心する時があります)
●発想が面白い。
(小説の設定なんかがすごく面白いです。自分の小説の原案を作ってもらいたいくらい!)
●実は熱しやすく冷めやすいタイプなのでは?
(人のことは全然いえませんがなんとなく…)
●卯経験値を積んだら才能を発揮させるかも。
(発想がいいしキャラクターも面白いものが多いと思います。その気になれば読ませる文章も書ける所からそう感じます。コミックの原作なんかの募集に応募してみたら?って思います)
●同じようなものが好きかもしれない。
(戦闘機とかミニタリー系や漢字ちっくなネーミングとか…「あっ俺もそれ好き」と感じる時がよくあります。ちょっと専門的な設定があったりして本当に女のコなんでしょうか?と思う時もたまにあります。)




■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 ■
どんな子って…どんな子でしょう?
1、おとなしい
2、話好き
3、実はB型では?(A型です)
4、キツい
5、ユーモアがある
心理ゲームなんかでは何番に位置するかで理想の自分とか嫌いな自分とか見分けられるらしいですが…どうでしょう? やさしそうとか話しやすそうとか、よく言われます。聞き上手ともよく言われます。ジョーク好きです。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください。 ■
自分の中の?という意味で答えますが
1、ユーモアがある
2、はっきりしている
3、慎重
4、やさしい
5、ドライ
別に好きな部分でもないですが嫌いでもないとこって感じです


■では反対に嫌いなタイプは? ■
1、好き嫌いがはっきりしている(もっと大人になろうよ…と思う時もありますが)
2、攻撃的な部分(敵だと思っていたら態度にモロでます)
3、深く考えやすい(ヘコむのが嫌ってことです)
4、ドライなとこ(おれって冷たい?って考えちゃう時がある)
5、一直線なとこ(自分で疲れるんです。たまに)

まあ、回答に逆のものがあったり、同じ事が好きと嫌いにあったりしますが、どうも両極端なものを持つタイプらしいので…火と水が同居?って感じですか。またはジェダイとシス。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? ■

ありますが…
上手くやれたら…また上手くやれたんでは…と思うことはよくあります!…というか、いつも? まっ! 過ぎたことはしょーがないですが思考錯誤して理想の自分に近づきたいです。


■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。 ■

ぼくを信じて!



■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)■

好きな人に? じゃ小川真弓さんに……無理です!届きません。
しかも好きな人、15人もいねーし。

というわけで回答でした。

テーマ: バトン - ジャンル: 日記

( -.-) =з

仕事が忙しくなってきたので小説を書く時間も少なくなってきました。
文章を書くにも中々のれないです。
なのでプロットだけ進めることにしました。
現在、書いている「The Lakeside Castle and Monster」は元々20話くらいで終わる予定でした。けどなごり惜しくて話を伸ばしてましたが本来のプロットも終了。以降、頭の中にある大まかな話を書き進めていった感じです。今は、のりが悪いのでこの際、最後までプロットを作っとくことにしました。
というわけでプロットだけは書き上げ、話は33話で終了予定。
しばらく「The Lakeside Castle and Monster」に力を入れていこっかなぁ…とちょっと考えてます。

終わるか!年内!

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

MOOMINが好き

MOOMINが好きだ。
前は三木道三と仲がいいとか、色んなレゲエバンドのシングルやアルバムにゲストボーカルしてるくらいの認識しかなかったが今年に入ってなぜかハマった。
特に「歩いていこう」という曲が好きだ。歌詞が特に気に入っていてよく聞いていた。

実は最近ヘコむ事があってこの二週間ほどテンションが低かった。
で、最近この曲を聴いたんだけど自分が感じているものが以前と全然違う事に気がついた。いい歌詞とは思っていたけど今は何故かズンっと心に響いてます。心理状態ってこんな影響するもんでしょうか…?

「…明るい未来を信じて、歩いていこう」

そんな歌詞がある曲ですが、僕もそう思いたいな…と最近思います。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

アタマイタイ…

飲んだ後、エンディングにダーツバーにいくのが最近のパターンです。
昨日は、見ず知らずのコとお初の店員くんと盛り上がりました。
一杯かけて何ゲームかやって飲んでたら、途中から何が、どうおごりなのかわからなくなって…4時まで…。おかげで今日は頭が痛いです。

今から「K-1」観ます!
個人的にはピーター・アーツにがんばってほしいです。
暴君復活してくれ!(`へ´)

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

頭を丸めました。

散髪して頭を超短髪にしました(坊主ではない)。
夏真っ盛りのように…とリクエストした結果です。
今年の夏は体調崩してイマイチだったのでその分をこれから取り戻そうという反動でしょうか?
後頭部がやけに寒い~。
失敗したかなぁ……と、ほんの少しだけ思ってます。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

ウンパ!ルンパ!

「チャーリーとチョコレート工場の秘密」を観ました。
ダーツで負けたので映画代おごりました。…とそれはさておいて読書感想文の対象になるような本の映画化なのでどんな心温まる話しかと思っていたら…思っていたら…監督ティム・バートンの毒満載でした。わかり易いギャグも笑えました。
特に! ウンパ・ルンパ……チャーリー少年よりもジョニー・デップよりも一番、出演時間長いと思います。まだ上映中なので詳細は書きませんが…ウンパ・ルンパ最高!!(≧∇≦)
(この謎のキーワードはぜひ映画館で確認を)

とはいえ、屈折した主人公はティム・バートン監督のお得意パターン。チョコレート会社の社長ウォルカさんもかなり屈折していました。
でもどこまで原作と同じなんだろうか…?

屈折した主人公、やりすぎ悪ふざけ、ミュージカル、家族の大切さ、プチグロ…等、初期の作品「ビートルジュース」の要素とほぼ同じですね。ティム・バートンの永遠のテーマかも。とゆーか、この人は変わらないんですね。「猿の惑星」がそれなりに撮ってあったので変わったなあと思っていたのでちょっと安心しました。

かつてゴジラファンである監督がハリウッド版ゴジラ(ローランド・エメリッヒ監督)が製作されるより以前に東宝に「ゴジラを俺に撮影させてくれ!」と企画を自ら来日して持ち込んだそうです。結局、東宝は却下してしまいましたが、もし彼が「ゴジラ」を撮影していたら……うわっ、観てみたかった。

ちなみに「コープス・ブライド」も先々週観たので連チャンでティム・バートンワールドに紛れ込んでました(°O°)

テーマ: ドラマ・映画 - ジャンル: 日記

Page top
